気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

台風の後のウォーキング

2018年08月25日 22時08分10秒 | 写真と日記


2018年8月24日(金)

前日は台風でした。

台風は無事に過ぎたので、河原にウォーキングに行って来ました。


↑川の水です。

思ったほど増えていませんでした。






川の水を望遠にすると、やはりいつもより水が多いです。






田んぼの稲はだいぶ実って来ました。












枯れた桑の木に、葛(くず)が絡んでいました。

花も咲いています。






葛の花を望遠で撮りました。

花はきれいですが、この葛が絡まると木が痛んでしまいます。






ふと、川岸を見るとアオサギがいるようです。







望遠にしてみました。

アオサギを見るのは久しぶりです。






もっと望遠にして撮影。

写真で見ると、アオサギの頭に長い棒のようなものが斜めに刺さっているように見えますが、違います。

後ろにある枝だと思います。






百日紅(さるすべり)の花も咲いていました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチの巣があった! | トップ | 暑いわぁ~! »
最新の画像もっと見る

写真と日記」カテゴリの最新記事