気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

ハチの巣があった!

2018年08月24日 21時56分46秒 | 写真


(8:06)

2018年8月24日(金)

昨日の台風20号は、山梨県にもかなり被害があったようだ。

私の住んでいる地域にも、大雨洪水警報が出された。


夕方から雨の量もすごかった。


そのうちに避難勧告が出たという放送もあった。

初めてだ。



夕方家の外を見たら、側溝に水があふれていたので、夫とカッパを着て、たまっているごみをさらった。

そのうちに水は順調に流れた。


その時、戸袋の下にハチの巣があるのを見つけた。


夜なので、蜂は巣にとまって動いてはいなかったが、小さな蜂だった。

ただ面白い形の巣だった。

縦に長くて、15cmくらいあった。



巣を取るのは怖いので、明るい昼間にすることにした。


↑の写真は朝、撮影した。






縦に撮るとこんな感じ。



その後夫が、蜂用の殺虫剤を遠くから噴射して、落としたようだ。


こんなに大きなハチの巣が出来ているとは、まったく気づかなかった。

何とか巣が取れたので、安心した。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴユリと青い朝顔 | トップ | 台風の後のウォーキング »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事