Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

THE HANG UPS / Second Story

2006年03月08日 | 今日の一枚。(旧版)
ちょっと間が空いてしまいました。今週は仕事が忙しかったぁ。。もちろん今日も出勤ですが少し時間があるので。それでは早速。

アメリカの良心的バンド・THE HANG UPSです。なんといってもこのアルバムで目を引くのは、プロデュースにDon DixonとMitch Easterがあたっていること。R.E.M.のデビュー時以来の組み合わせ。僕はこの表記を見て購入したクチです。間違いないと。。その感はズバリ的中。このプロデューサー陣からすればパワーポップを思わせがちですが、むしろギターポップ。アメリカ的というよりイギリス的。(ここでも出ました。アメリカ人がやるイギリスっぽさ!) 曲によってはもちろんパワーポップな曲もありますが、やはり耳に残るのはソフトなギターとボーカル、そして抜群のハーモニー。絶品です。
そういえばアメリカのバンドでギターポップってなかなかいないような気がする。パワーポップになりがちというか。。逆にイギリスのバンドでパワーポップもなかなかいない。ギターポップになりがち。これも国民性か?まぁパワーポップでもギターポップでも曲が良ければそれでいいんですが。。笑
最近の活動状況は残念ながらわかりません。Amazonで検索するとどうもこの作品(’99年作)が一番新しいようやし。。

あぁ花粉の季節になってきました。飛散量は去年の半分以下だそうですが、去年が多すぎたため半分と言えども発症には十分な量だとか。これから花粉との格闘の日々が始まります。花粉症の皆さん、がんばっていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。