Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Speeder / Karma Kids

2006年03月15日 | 今日の一枚。(旧版)
先日から続いている「グラスゴー祭り」。いわゆるグラスゴー関連のCDを聴きまくるだけの自己満足な祭りですが、これが結構忘れかけてたようなものとか随分聴いてなかったものとかが出てきてオモシロい。当時買ったときの印象と違ってたり、ライナーを見て新たな発見があったりなどなど。。やっぱり人間の記憶なんて曖昧やね。Gerge Harrisson曰く「歴史の99%は嘘だね」。納得。。


そんな「グラスゴー祭り」から出てきたアルバムがSpeeder「Karma Kids」。購入当時は確か「グラスゴー出身、Francis Macdnald参加」というお店のコメントだけを見て買ったような記憶があります。もちろん輸入盤のみのリリースでしかも「Made In Scotland」。UKやEUじゃないところが良い感じ。スペシャル・サンクスの欄にはEugene KellyやGordon Keeneの名も挙がってます。(どうです?間違いないでしょ?) 内容ももちろん抜群です。しばらく忘れてた自分が恥ずかしいくらいに。笑 グラスゴーらしいメロディーやハーモニーは残しつつ他と違うのは疾走感。この疾走感がたまらないくらいに良いです。かなりアメリカ寄りのバンドです。
最近の活動はこれまたよくわかりません。このアルバムが '00年リリースで、以降、何かをリリースしてる様子もないし。。ちなみに手作り感丸出しのビデオクリップが見れるサイトあり。こちらからどうそ。

いやぁ、今回の「グラスゴー祭り」は充実してたな。でも自分のCDラックにはまだまだこんな忘れかけた名アルバムがあるんやろなぁ。さて、次は何祭りをしようか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。