Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

気分と撃沈。

2011年02月21日 | ひとり言。
気分次第。
 先週は時間に若干の余裕があったので「それなら今のうちに」と発表した2010年の私的ベスト。細かい前置きは抜きにしたんですが、選考基準は今までと同じく「オリジナルアルバムに限る」「大御所は対象外」ということくらいでしょうか。とは言いつつも、90年代にデビューしたアーティストがこれから先どんどん20周年を迎えていく訳で、もはや大御所の基準も曖昧になってしまってます。まぁその時の気分次第・・・ですね。。
 あと新譜旧譜共に11位以降の発表をどうしようかなと思いましたが、今回は無しとさせてもらいます。キリが無いし書くのも大変だし。笑 追々、通常のレビュー等でご紹介という形になると思います。。

Pete Yorn / Back & Fourth (2009)
 1曲目から撃沈必至・・・購入した当初よりも今になってリピート率が上がっている1枚です。ここのところ活動も活発なようで、昨年には早くもセルフタイトルの新作「Pete Yorn」をリリースしてますし、3月にはSony Legacyから名盤1st「Musicforthemorningafter」の発売10周年を記念したレガシーエディションが出る予定のようです。まさか1stのレガシーが出るとは・・・そんなことを思いつつも、まだ新作の方はチェック出来てないんですけどね。とりあえずどちらも楽しみです。。
 あと今年に入って気になるところで言えばとりあえずは、The Decemberists、The Posiesの国内盤、Johnny、Ron Sexsmith、The Jayhawksあたりでしょうか。あとPete Yornも含め、昨年リリースされたもので気になるものも少しあるのでその辺りもフォローしつつ、ゆっくりチェックしていきたいと思います。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。