Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Del Amitri / Some Other Sucker's Parade

2005年09月07日 | 今日の一枚。(旧版)
台風は過ぎ、あらゆる傷跡を残して去って行きます。ただ空は晴れ渡り、以前の蒸し暑さが再び世間を襲うわけで、最近の天気ってホントにおかしい。数年前はこんな事なかったのになぁ。
昨日、夜中にテレビ観てたらLive AidのDVDの通販やってた。笑 「おいおい遂にこんな物までテレビで通販か?」と思ったりしつつも、まだ完全に観た事ない僕は宣伝の合間に流れるちょっとした映像に見入ってしまい、今は亡きCarl Wilsonの声に聴き惚れてました。。9990円。うぅ、ちょっと高い。。ってか、完全に通販の術中にハマってる!笑

Del Amitriです。この5枚目が出た頃には「97年製Beatles」なんて言われたりもしてました。確かにこのアルバムは傑作です。母国イギリスではリリースの度にベスト10入りする程の人気で、アメリカでもそれなりの評価を受けてました。が!例によって日本では全く売れなかった!苦笑 メロディー、アレンジ、コーラス、演奏、どれをとってもすばらしいです。デビュー当初はかなり男気溢れるロックをやってたんですが、ここで完全に化けました。
続く2002年作「Can You Do Me Good?」も、さらに円熟味を増したオトナのロックを鳴らしてます。未聴の方はぜひ!今ならベスト盤が手に入りやすいかも。でも出来ればこのアルバムを聴いてほしい!最近になって、プロモクリップを収録したDVDが発売されたそうですが、やっぱライブが観たい。。

そうそう、ちなみに彼らはGlasgow出身。やっぱすごいねぇGlasgowは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。