Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

12/29~1/4のBGM。

2009年01月05日 | プレイリスト。(休止中)
Sloan / Parallel Play
Old 97's / Blame It On Gravity
Jules Mark Shear / More.
The Primary 5 / High Five
Mike Viola / Lurch
Future Clouds & Radar / Peoria
Justin Currie / What Is Love For
David Mead / Almost and Always
The Jayhawks / Tomorrow The Green Grass [画像]

 ベスト選出もあって、やはり週の前半(年末)は新譜中心のリストとなりました。後半の年明け以降は、親戚が来たりやなんかでなかなかゆっくり音楽を聴くことが出来ず、いつもよりもリストは少なめです。で、新年一発目は何を聴こうかなと散々考えた挙句、ここは妥当と言うか間違いないだろうということでThe Jayhawks「Tomorrow The Green Grass」を。なんてったって1曲目が名曲 "Blue" ですから。今年も良い幕開けが出来ました。。

 ex.Soup Dragons、ex.Teenage FanclubのPaul QuinnによるThe Primary 5の新作「High Five」。ベスト選考からは漏れましたが、こちらもAlly KerrやAttic Lights同様、いかにもグラスゴーらしい仕上がりです。しかし個人的には前作の「Go」の方が良かったかな。デビュー作の「North Pole」も素晴らしかったし。今回は国内盤も発売されて、さぁこれからと言う時に解散ということのようですね。残念ですが、次の活躍に期待しましょう。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-inu)
2009-01-13 23:47:18
初めまして。

この前、Mark OlsonとGary Lourisで検索して
こちらのブログへ辿りつきました。
しかもJayhawksのTomorrow The Green Grassのジャケにも反応してしまった(Blueは名曲ですよね!)のと、他にもRon Sexsmithなど大好きなSSWやバンドがいろいろあって、思わずコメントさせて頂きました。

その他の知らないものも、とても参考になりそうなので、ブログの更新を楽しみにしております。
また、見に来ます。
返信する
riri-inuさんへ。 (gby)
2009-01-14 19:47:40
初めまして。コメントありがとうございます!

いやいや、Jayhawksは本当に最高ですよね~。そこに反応して頂いて、コメントまでしてもらえたのはすごく嬉しいです。
Jayhawks関連で言えば、昨年、Mark OlsonとGary Lourisによるアルバムが出たのには驚きました。注文してもいまだに手元に届かないですが。笑 最近はそれが聴ける日を楽しみに、日々過ごしている状態です。

riri-inuさんのブログの方、拝見させて頂きました。やはり興味を示す範囲が似ているんでしょうね~。僕が知らないものもあるので参考にさせて頂きますね。

好き勝手に更新しているブログですが、何か素晴らしい音楽との出会いのキッカケになれば幸いです。今後ともよろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。