Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

あとがき。

2007年10月15日 | ひとり言。
 長い。長過ぎる・・・。自分で書いておいて何ですが、今回の感想は長過ぎたなと思います。せめて前編と後編に分けるなんてことは避けたかったですね。。

 このブログを日々やっていて常々思うことは "自分の語彙力の無さ" です。普段からあまり本を読まないというのがここへ来て影響してるんじゃないかと思います。色んな言葉をもっと知っていれば、もう少し簡潔に分かりやすく伝える事が出来るんじゃないかとブログを更新するたびに思います。。
 そう考えれば、たったの3分間で人を感動させることの出来る "音楽" というのは本当にスゴい。それが言葉の意味がすぐには分からない洋楽であればなおさら。メロディーだけで感動させるって一体どうなってんだ?と。その辺が僕の興味を惹く原因なのかも知れません。。

 Jason Falkner。十分感動させてくれました。おそらく爆発的に売れることなんて無いと思います。ずっとこのまんまなんだと思います。本人の気持ちはともかく、ファン心理からするとそれで良いんです。例え売れようが売れなかろうが、僕を感動させてくれることは確かな訳ですから。それに今回は直に本人と会うことが出来て、その人柄と笑顔に今までより一層好きになりました。多分、観に行った人みんなそうなんじゃないかと思います。。


 このブログのタイトルはJason Falknerの曲名から取られてるというのは以前にも書いたと思います。当初はそんなつもりは無かったんですが、新作がリリースされて来日公演も実現した今、ある種の達成感があるのも事実です。そうなってくるとブログを続ける理由、つまり目的みたいなものが欲しい訳で、さっきからずっと考えてるんですが・・・。

 やはり "Jellyfish" の再結成" か??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sch)
2007-11-06 21:25:49
お久しぶりです!
これまでの気持ちがぎゅーっとつまったレビューですね!

「僕を感動させてくれることは確か」
という言葉に共感しました。何をしていようが、JasonはJason。音楽をやるために生まれてきたような人だと思うし、どんなメロディーでも、彼の作るものを100%気に入る自信があります。

そして、「たった3分で、言葉も分からないのに感動させる音楽ってすごい」というところ、はっとしました。あの3分間には、膨大な時間と、想いと夢(=Jasonの想像)が詰まっていると思います。。。。

ファンでいてよかったな、と感じました。
どのくらい言葉をつないでも、書き足りない感じがします。。。では。
schさんへ。 (gby)
2007-11-07 23:41:52
お久しぶりです。

ホントに僕も何を書いても書き足りない気がしています。
ただいまだにあの日のことは鮮明に覚えてるんですよね~。
それほど強烈な印象をもたらしてくれたライブでした。

僕もファンで良かったです!
もちろんこれからも熱狂的なファンでいようと思ってます。笑
また新作が聴ける日を、そして再び来日する日を待ちましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。