Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Jay Farrar / Stone, Steel & Bright

2005年07月12日 | 今日の一枚。(旧版)
ここまで雨が続くとやっぱり鬱陶しい。そんな時、同じくらい鬱陶しいほどの野太い声で迫ってくる元Uncle Tupelo、Son VoltのJay Farrarはやっぱりスゴイ。このアルバムで聴ける歌は、歌詞の意味なんてわからなくても何か納得させられる程の説得力がある。(笑) やっぱり声って大事だなと改めて思わされました。でももちろんメロディーも抜群です。

今となってはUncle Tupelo時代の盟友wilcoのJeff Tweedyの方が世間的には成功してるようにも見えますが、僕は昔からのスタイルを貫いてるJayの方が好きかな。最近のwilcoは初期と比べるとどんどん音楽性が変化してきてそれはそれで良いんですけど、個人的にはいわゆるオルタナカントリーが好きなので初期wilcoの方が好みです。

そんな事より!このCDにはDVDが付いてます。輸入盤ですがリージョンフリーなのでもちろん日本製の再生機器でも大丈夫。これがまたスゴイ!全11曲約40分収録とサービス満点!若干見た目は冴えない人達 (失礼!笑) ですが、演奏は熱いです。最後のNeil Young作「Like A Hurricane」の鳥肌もんのカバーは圧巻の一言。コレは買いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。