Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

GBYCD-0004~6 / 梅、南天、福寿草 (2010.03)

2010年03月17日 | 今日の一瞬。

GBYCD-0004「梅」


GBYCD-0005「南天」


GBYCD-0006「福寿草」


 第二回目。何気に3枚ずつ写真を載っけてますが、当初は1枚ずつのつもりでした。でも写真にも当然のように季節ってものが関係してくるわけで、そこはあまり極端にズラしたくないなぁと。なので今後も枚数が多い時や少ない時が出てくると思います。。

 今まで色んな草花を見たことはあっても、じゃあその名前を言ってみろと言われればほとんど分からないのがホントのところで。そういうところは全くと言っていいほど気にしたこと無かったなぁと、今回写真にタイトルを付ける時に思いました。さすがに「梅」は分かりますが、それでも「梅」と「桜」を見分けろと言われたらちょっと怪しい。笑
 「南天」もかろうじて分かりましたが、その名前が出て来るのに結構な時間がかかったりして。その点「福寿草」なんかは最初っからお手上げ状態です。でも実際は結構有名というか、この季節には定番と言っていいくらいの花だそうです。確かに何度も目にしたことはあったなぁ。日々勉強ですね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラム猫)
2010-03-18 06:05:27
う~ん(゜u゜)昔のクリエイション・レコードのコンピ盤とかを思い出す良いジャケですな~ぁ!(゜u゜)
返信する
ドラム猫さんへ。 (gby)
2010-03-18 19:57:29
どーもです。
そう言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら。笑

クリエイションのコンピ盤とかは僕も好きです。
クリエイション解体後にアランマッギーが作った
POPTONESレーベルのジャケなんかも個人的には好きです。
確かあれってマイクオールウェイのelグラフィックスだったはず。
マイク本人は妥協したデザインだと言ってるようですが・・・

そう言う意味でもジャケットに関してはアメリカよりも断然イギリスですね。
もっとそれらしい写真が撮れるように日々精進します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。