Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

12/1~12/7のBGM。

2008年12月08日 | プレイリスト。(休止中)
Matthew Sweet / Sunshine Lies
Crowded House / Time On Earth [画像]
The Finn Brothers / Everyone Is Here
Sloan / Never Hear The End Of It
Ivy / In The Clear
Swan Dive / Circle
The Frank and Walters / A Renewed Interest In Happiness
Tommy Keene / Crashing The Ether
The Trampolines / S.T.
Glen Phillips / Winter Pays For Summer
Ken Stringfellow / Soft Commands
David Mead / Almost and Always
David Mead / Indiana
The Hang Ups / Second Story
The Primary 5 / High Five
Attic Lights / Friday Night Lights
Mike Levy / Fireflies
Brad Jones / Gilt Flake
Velvet Crush / Melody Freaks

 Crowded Houseのアルバム「Time On Earth」。昨年のマイベスト10からは漏れてしまいましたが、今聴くと最初の印象よりもずっと良い。今の季節がそうさせるのかTim Finnのボーカルがじわじわと心に染みます。そのTim Finnのソロアルバムも06年に出てるのでまたチェックしたいところ。さらに先月あたりにも「The Conversation」というタイトルのアルバムをリリースしているようで、順調に活動しているようですね。。

 典型的アメリカ人体型ばっかりに話題が行きがちだったMatthew Sweet先生。やっと新譜を聴きましたが完璧にヤラれました。Matthew先生、体型のことばっかり言ってごめんなさい。アルバムの制作過程や参加メンバーなどから「キミがスキ・ライフ」に感触が似ているように思いました。元祖パワーポッパーの面目躍如と言えそうです。まだまだロックしてます。またライブ観たいな。。

 その他、David MeadやThe Primary 5、Attic Lightsなど、ここに来て良盤が勢揃いという状況に。他にもまだまだ未チェックのものもあるだけに大変です。今年中に聴けるのか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。