Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

2009年振り返り。

2009年12月31日 | ひとり言。
 ご無沙汰しております。8月にこのブログを休止して3ヶ月半。もうすぐ2009年も終わりますね。その間、それなりに忙しい時間を過ごしつつも合間を見つけては音楽を楽しむ、そんな日々が続いた期間でした。。

 聴き方も随分と様変わりし、同じアルバムを1週間ずっと聴き続けた時もあれば、アルバムの中で気に入った曲だけ聴いたら次のアルバムの気に入った曲へ、なんて事をしてみたりも。「なんでブログやってる時にコレが出来ないんだろう?」と思ったりもしますが「出来なかったもんは出来なかったんだ」とある種の開き直りを自分の中でしている状態です。。
 CDの購入に関しては、それほど枚数が増えた訳でもなく今までと変わらなかったと思います。ただ、何となくですがアルバム1枚1枚をじっくり聴けたかなとは実感として持っています。まぁ良く考えてみれば、ブログ書いてる時間を音楽を聴く時間に当てたんだからそうなって当然なんですけどもね。笑 結局の所、この3ヶ月半の感想としては休止の効果ってものはあったんじゃないかなと思っています。。

 今後について。まずは休止時にお約束した「2009年ベスト10」を年明けの出来るだけ早い時期に発表します。そして惜しくも選外になったものや旧譜で良かったアルバムなんかはベスト発表後にまとめて紹介出来たらなと。その後、ランクインしたアルバムなんかを1枚ずつ順を追って簡単に紹介していこうかと考えているところです。それだけでも全て終わるまで2月~3月くらいになってしまいそうですが、まずはそこまでやってみようかと。その後のことはその時にどうなってるかで判断しようと思っています。。
 また、このいわゆるプチ復活に際して、カテゴリーなど少し変更を加えるつもりでいます。そんなに劇的に変えようとは思っていませんので、影響はそれほど無いとは思いますがよろしくお願いします。今のところ、「プレイリスト。」「音楽ニュース。」「購入履歴。」「今日の1枚。」は "休止中" にし、新たにアルバム紹介に関する別カテゴリーを作るつもりでいます。。

 どれくらいの方がこのブログをコンスタントにチェックして頂いているのか分かりませんが、今年1年はホントに勝手ばかり言って申し訳なかったです。ただ意外と同じような想いや考えを持った人達が多くて驚いているところでもあります。このブログでは休止という形を取りましたが、それぞれの人達がそれぞれに合ったやり方でブログなりサイトを運営出来るよう心から応援しています。。

 今年1年大変お世話になりました。ひとまず来年のプチ復活をよろしくお願いします。
 みなさん、良いお年を!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラム猫)
2009-12-31 15:03:08
どうもどうも!(ρ゜∩゜)/

まったく同感なのですな~ぁ!(笑)

σ(^&^;)。。。

音楽ブロガーの悩みってゆーかジレンマですな~ぁ!(笑)

(σ◎∀◎)σ

ボクも一枚のアルバムをジックリ聴いていた若い頃が懐かしくて仕方ない時があります!(・&・;)

その反面、当時はもっと買いたい!あれも欲しい!これも欲しいが金がないッ!と嘆いていたわけで…(笑)。

σ(^&^;)。。。

そんな想いを抱え込みつつ『歳と共に自分と音楽の距離』を考えながら(時に悩みながら)の日々ですなッ!(゜u゜)

そんなこんなでまた来年もよろしくなのですッ!(ρ゜∩゜)/

(上のコメントはミスったので削除しといてください!笑)
返信する
明けましておめでとうございます (pleasegotme)
2010-01-02 22:05:52
どもご無沙汰です!
明けましておめでとうございます。
祝・復活?ですね。

僕はサイトは持久力、ブログは瞬発力ってイメージを持ってます。「アルバム紹介」に絞るってことはサイト化するのに近いですね。僕の『曲の網』に近いのかな?
gbyさんはサイト運営に向いていると勝手に思っていたのでとても楽しみです。
返信する
ドラム猫さんへ。 (gby)
2010-01-03 17:43:36
お返事遅れてすいません!
あけましておめでとうございます。

ちょっと考え過ぎかなとは自分で思っているんですけどね~
まぁいろいろ悩んでみるのも人生経験だと思って。笑

今年ぜひぜひよろしくお願いいたします!
返信する
pleasegotmeさんへ。 (gby)
2010-01-03 17:55:55
どーも。あけましておめでとうございます!
一応「プチ」復活と言うことで。笑

>サイトは持久力、ブログは瞬発力
なるほど!っと思いました。
それを実行してるpleasegotmeさんに言われるとかなり説得力あります。
実は休止の間、いっそHPにしてしまおうかと考えていました。
でもブログの手軽さを使い切れてないのにHPなんてできないだろうと。苦笑

ひとまず再開させてもらいます。
フラフラした対応ですいません。
今年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-07 01:04:21
元気そうで安心しました。
ギター買っちゃったよ。まだ弾けてないけど。

去年は色々と申し訳なかったです。
大人になるいいキッカケをつくってくれたと思って今は感謝してます。

ではでは。
返信する
Unknownさんへ。 (gby)
2010-01-07 22:22:27
ご無沙汰&明けましておめでとうございます。
こっちは大雪で外に出られない日々です。

ギター買ったんや。「F」の壁で挫折しないようにね。
職場にはバンドマン多いから大丈夫か。
僕は最近アコギが欲しいかな。

やっぱり当分ここから抜け出せそうにないので
仕事頑張るのみですね。
ギター弾けるようになるのが早いか、仕事覚えるのが早いか。
お互い頑張っていきましょ。

あっ、名前くらい適当に何か入れてくださいよ。笑

ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。