Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Frank And Walters / Best Of

2006年05月07日 | 今日の一枚。(旧版)
久しぶりの大雨に見舞われている今日この頃。こんな日はやっぱりアイリッシュの青い曲がよく似合う、と思う。

The Frank And Walters。正統派ギターポップバンド。ホント嫌になるくらい真っすぐで純粋で青い曲の連打に、最近は完全にヤラれてます。純粋に曲勝負、疾走感溢れるギター、ちょっと不安定なボーカルも「らしく」て最高。
ちなみに1stアルバム「Trains, Boats and Planes」はEdwyn Collinsがプロデュース。その後、Ian Broudieがプロデュースを手掛けた曲なんかもあったりと、この辺りにピンと来る人にとっては買って損はないと思います。まぁ「もう知ってるわ」って言う人がほとんどかと思いますが。。
'00年にリリースされた4枚目「Glass」(amazon.comでさえ在庫なし)以降オリジナルアルバムはリリースされていないようです。今回紹介したベストが'02年リリース、そして昨年2枚組Bサイド&レアトラック集「Souvenirs」がリリースされてます。Bサイド集ってそのバンドの力量がよくわかっておもしろいんですが、これがまた最高な訳で、かなり充実した2枚組全24曲、さらにCDに入ってるパスワードでWebサイトから12曲ダウンロード出来るという嬉しいんだか面倒くさいんだかわからんサービスで実質3枚組のボリューム。The Smithのカバー「Cemetry Gates」(トリビュート作「Smith Is Dead」に収録)やKevin Shieldsがリミックスした曲なども収録。

こうなったら新作を期待したいもんです。そして奇跡の来日を!東京だけじゃなく大阪にもね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Melody)
2006-05-08 23:50:30
TB、ありがとうございました。実は数ヶ月前にこちらのblogの存在を知り、時々チェックさせてもらってました。好みがかなり重なっているようですね。



The Frank & Waltersは永らく話題もなく、旧譜を思い出したように聴くのみでしたが、再始動は嬉しかったですね。The La'sも奇跡の来日をした事だし、彼らも・・・って期待したいですね。シングルに収録されたライヴ音源とかを聴く限り、彼らのライヴは最高だと思えるんで、実現したら絶対に見逃せませんね。とりあえず、新作のリリースを待ちましょうか。



それと、Grant McLennanが亡くなってしまったのは、本当にとても残念ですね。一瞬、言葉を失ってしまいました。こんな事なら、あの来日ライヴは見ておくべきでした。悲しい・・・
返信する
こちらこそ。 (gby)
2006-05-09 00:32:04
はじめまして。TBだけでコメントしなくてスイマセン。。

僕も時々Melodyさんのblogチェックさせてもらってます。何か調べようと思ってblog検索するとかなりの確率でヒットするんですよ。タイトルもJason Falknerつながりですしね。



The Frank & Walters来日してほしいですね。B面集「Souvenirs」に掲載されてたパスワードでオフィシャルからダウンロード出来た曲の中に、Melodyさんの言ってた「Happy Busman」のLiveバージョンが入ってました。最高です。



さっきまでThe Go-Betweens聴いてました。合掌。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。