五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2017・6・21

2017-06-22 13:34:01 | 日記
老老ブレックファーストは母がお気に入りのパン食。チーズトーストにキャベツのコンビーフ炒めとキュウイ、トマトジュースを添える。昨日の老老ブレックファースト(イカのペペロンチーノ風炒め、小松菜のお浸し、もずくと茗荷のポン酢和え、かぶの漬け物、豆腐の味噌汁)の方が何倍も時間がかかったのに、好評度は圧倒的に前者。94歳の母の味覚と胃袋はどうなっているんだ?午前中から大雨。夕方になって晴れたので、日本に帰国中の妹夫婦の招待で母と一緒に近所の和食料理の店へ。私と二人だと私の経済的事情で外食は皆無だけど、妹と一緒だとそんな心配もないので、こうしたハレの席に母は浮かれる。店を出た処で、Xさんから電話。本当なら店に来て貰えばいいのに、日本酒で気の大きくなった私はノコノコXさんに会いに行く。★テアトロジャージャン第十回記念公演「四階で火事が!三階で洪水が!」作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお、大塚みどり、茂木英治、岸本敏伸、菊地祥子/水沢有美・公演日時9月14日(木)~18日(月・祭)・料金3500円★テアトロじゃーじゃんのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。

コメントを投稿