五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2014・3・27

2014-03-28 21:01:50 | 日記
最近肉を食べてない気がしていた。そうは云うけど、数日前に高輪台近くの焼鳥屋にフラッと入って焼鳥を十本以上は食べたことは食べたし、Sちゃんとは今年に入ってからモツ焼きばかり(焼き肉は二回あったか)食べている気がする。それに母との老老ランチ(ディナー)だって、一昨日はすき焼きだったし、その前にはハンバーグもあった。だから肉が皆無と云うのは言い過ぎなのだ。でもでも、今挙げた肉は俺に取っては肉食の平幕みたいなもので、横綱はやはりステーキでしょ?と云う訳で、今日は朝昼兼用の食事が一人だったので、こんなこともあるだろうと買っておいた230グラムのステーキをニンニク風味で焼いて、大根おろしと刻んだシソの葉を盛り、その上からニンニクバター醤油をかけたっ和風ステーキを、じゃがいものリヨネーズ、オニオンサラダ、インスタントのコーンスープなどと食べて、かなりの充足感。それなのに(全然関係ないけど)、こんな日に今年は16日に一度だけ発症した花粉病の発作に襲われる。かなり神経質に表へ出たら鼻の穴と目と髪の毛を洗っていたことがよかったのか今年は大丈夫かと安心していたのだけど、やっぱり駄目だったかと意気消沈、疲れ切ったこともあって、仕事場から帰るのが面倒くさくなってしまって、東京タワーの明かりが消えるまでここにいようとパソコンで原稿を書いていたら、東京タワーは二時になっても明かりが消えず、おいおいどうなっているんだ?と思っている内に俺の眠気の方が先に来てしまって、椅子に座ったまま朝を迎えていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・3・26 | トップ | 2014・3・28 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事