五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2020・11・3

2020-11-04 11:12:46 | 日記
自分の誕生日をお祝いするパーティを開いて貰っておいて恐縮だが、誕生日をお祝いされるのは大の苦手だ。去年一昨年は芝居を上演していたのでごくごく身近にいる人だけがお祝いを言ってくれるだけで済んでいたけど、今年は出演者の桑原なおさんが音頭を取って、リハの後、共演者の蜂谷眞未さん、プロデューサーのChさん、美術を担当してくれるSさんたち女性四人に囲まれてケーキのろうそくの火を消すイベントに巻き込まれてしまって、73歳男子、嬉しさと恥ずかしさが混ざり合って、どんな顔をして写真を撮られていいか分からなくなる。ケーキを肴にシャンパンで乾杯した後はすき焼きをお返しに食べて貰う。でも、鍋奉行になってしまうと、俺はあまり食べることができなかったので、後片付けに残った桑原さんを麻布十番にある彼女の知り合いのNさんがシェフを勤める隠れ家的店にいくことになる。そしてそこは俺の中学校の一学年下のFさんが社長の店でもあるので、Fさんも加わって二次会をやることになってしまう。何だか何十年ぶりかの「THE誕生日」だ。それにしても今年の誕生日には、今までそんなことはなかったのに、大勢の人からお祝いのメールや電話を貰った。特にびっくりしたのは、知り合いであることは事実だが、個人的に二人で会ったり話したことはない某テレビ局の辣腕女性プロデューサーのUさんからのメールだ。彼女がどうして折れの誕生日を知っていたのかが不思議。いつも彼女が仕事をしている美人脚本家のNさんから教えて貰ったとしか思えないのだけど、別にそうだとしてもその日を記録しておくとは思えないし、ましてやちゃんとしたメッセージまで添えてメールしてくれるなんて、何だか個人的に誤解したくなってしまったほどだ。そんなこんなで今年は生涯最高の誕生日。来年はこんな誕生日を迎えることが出来るかどうか分からないけど、とりあえず来年までは生き延びてやろう。★テアトロジャージャン第十九回公演 桑原なお企画プロデュース「 凸♂♀凹(デコボコ)~改訂版『櫻と桃の物語』~」(作演出・桃井章) ・ 出演 蜂谷眞未、桑原なお・日時2020年11/20(金 開演19時半)11/21(土 14時&18時)11/22(日 14時&18時) 11/23(月祭 14時 満席) 開場時間は開演時間の30分前・料金 3500円 ・定員20名・予約お問い合わせ℡ 090ー9964ー2231 Eメール jerjan.hiroo4f@gmail.com ・制作テアトロジャージャン(渋谷区恵比寿2ー31ー3 O-KAビル4F 03ー5422ー7407

コメントを投稿