五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2023・9・15

2023-09-16 12:03:46 | 日記
全身の痒みが尋常じゃない。最初は右腕だけだった。紅い斑点っぽい湿疹を掻くと出血したが、入院中に処方された薬を塗っている内に治った、と思ったら今度は入れ代わりに左手だ。同じ経過を辿って治ったと思ったら今度は再び右手の以前とは別の部分に紅い斑点が現れる。次に足。どこかが治ると別の場所が痒くなると云う連続だったのに、最近は以前の場所が治らないのに新しい場所が痒くなる。そして先週当たりから首筋、肩、頭部、脇の下に飛び火して、全身が痒みに襲われている。週に一度は訪看に見せると、薬を塗って下さい/塗っているといいましたよね、そういうと訪看は黙る。治療法の指示はしてはいけないと何時決まったのか分からないけど、ただただ黙り込む。不愉快。飲んでいる薬の影響があるのか?月に二度来る訪問医に聞いてみても、どの薬を飲んで痒みと発疹は出るものだと言われ、新しい治療処方はして貰えなかった。五月まで入院していた隣にある都立病院に行ってみようかとも思うが、また入院を勧められるのではないかと二の足を踏む。もう入院はコリゴリだ。入院する位ならこの全身の痒みに耐えてみせる。昼からとんでもない集中豪雨。本当は天ぷらでも食べにいくかと思っていたけど、それは不可能。息子が送ってくれた葡萄で空腹を凌ぐ。とはいうものの、朝はしっかり食べていた。炊きたてのご飯に油揚げとネギの味噌汁。副菜は塩鮭、自家製玉子焼き、和風サラダ、納豆。因みに夜は炒飯、コンビーフ+サラダ、中華スープ。やたらと眠い。仮眠を含めてずいぶんと眠っているはずなのに、10時過ぎにはうたた寝⇒本寝

コメントを投稿