五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2020・11・5

2020-11-06 10:02:17 | 日記
老ブレックファーストースト(スクランブルエッグWITHソーセージ、ミニトマトとオクラの納豆サラダ、豚汁、きゅうりの漬け物)の後、ベランダに出て日向ぼっこをしながら新聞を読んでいた母に、食後を持っていくと「昨日も今日も続けてお葬式があるんだわね」と道の向かい側にあるK幼稚舎に黒服の女性たちがぞろぞろと入っていくのを見ていう。あれは葬式じゃなくて、K幼稚舎の来年度の募集説明会に来たお母さんたちだよと説明すると「そんな会にどうして喪服を来ていくのよ?」いやいや、あれは喪服ではなく礼服だよ「変なの」と云う母の一言で決着がついた老老カンバセイション。午後買物を兼ねた散歩を終えて店に戻り1時からのリハの準備をしていたら、蜂谷眞未が体調不良の為、今日のリハは中止と云うことになる。ということで、残された俺と桑原なおはすぐに解散すればいいものの、ダラダラとお喋り大会を続けてしまって、3時過ぎになるとそろそろ喉が渇きいたと強引に言い訳して、更にはアルコール度数がビール以下で水みたいだからと更に言い訳を重ねて、ポルトガルの微発泡ワイン「ビーニョヴェルデ」をとりあえず一杯ずつ、しばらくして二杯目お代わり、そして三杯目…ついに空になって漸く二人は「明日また」と言って立ち上がる。こんなことをしてたら俺たちは芝居が終わるまでにアル中になっちまうぞと少しだけ自戒。5時に母と老老ディナー。メニューは餃子ともやしのオイスターソース炒め、それにキムチと卵のお吸い物。今日は何もしないのに睡魔に耐えきれずに7時前に就寝。★テアトロジャージャン第十九回公演 桑原なお企画プロデュース「 凸♂♀凹(デコボコ)~改訂版『櫻と桃の物語』~」(作演出・桃井章) ・ 出演 蜂谷眞未、桑原なお・日時2020年11/20(金 開演19時半)11/21(土 14時&18時)11/22(日 14時&18時) 11/23(月祭 14時 満席) 開場時間は開演時間の30分前・料金 3500円 ・定員20名・予約お問い合わせ℡ 090ー9964ー2231 Eメール jerjan.hiroo4f@gmail.com ・制作テアトロジャージャン(渋谷区恵比寿2ー31ー3 O-KAビル4F 03ー5422ー7407

コメントを投稿