五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2014・3・25

2014-03-26 19:09:06 | 日記
ままかり、玉子焼き、自家製漬け物、納豆、大根の味噌汁でご飯を二膳。糠味噌が入った漬け物パックは冷蔵庫の片隅に置いておけるの位の大きさなのに浸かり具合がよく予想以上に優れものだ。事務所にも置いておこう。出かけるまでの間に給料計算その他の経理事務をやって銀行へ。内装費用の残金など合計百万強の振込。家賃と政策金融公庫への借金の返済をすると、事務所の通帳には二百万少ししか残らない計算になる。それなのに今日も仕事の依頼はない。でも、焦ってみても仕方ない。元々こんな企画ではお客さんなんか来ないことは分かっていたけど、このやり方しかないと思って始めたことなのだ。夜、母を呼んで事務所ですき焼き。今日の相棒はポルトガルビールのサグレス。そんなこんなの贅沢もこの場所こ事務所を作ったから出来ることで、例えこのまま駄目になっても後悔はしない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・3・7 | トップ | 2014・3・26 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事