GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

日記

2024-02-26 23:42:04 | 日記
我が家のエコキュートが13年目で壊れた。修理部品もないとのことで買い替えが必要。明朝買い替えの見積りに来てもらうが、おそらく納期がかかるので、ひと月近くお湯が出ない生活を送ることになる。私一人ならまだしも家族全員銭湯通いとなるのでなかなかに大変。オール電化はこういう時しんどい。

シゴトもいろいろと問題が続出だが、最近心がけている反省しない / 必要以上に当事者意識を持たない / 罪悪感や不安感を持ち出すのをやめる、の成果なのか、無意識にズシンと来ない。これまではこういう時に胸の当たりが「ウッ」ってなるものだったのだが、そうはならずに威力の乏しいリカバリの手をひとまず打って「どうすんべ」とやっている。いま詰められている案件以外にこれもどうせ詰められるんだろうが、いかんせん反省しないようにしているので落ち込む気がしない。私は既にがんばっており、よくやってるわと評価しているから。落ち込まないのいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿