GOSEO BLOG

2-0が怖いのではない、お前達の勘違いが怖い

ダイソン掃除機DC62のバッテリーを交換した

2018-03-27 02:31:56 | 日記
DC62を2014年の12月に購入してから3年と3ヶ月経過した。日曜日に奥さんに聞いたところ、もはや途中で2回充電しないと1フロアの掃除が終わらないほどバッテリーが劣化していることを知ったのでアマゾンで交換バッテリーを買った。

純正ではなくサードパーティのもの。交換作業はプラスドライバーでネジ2本外すだけなので結構簡単だった。純正のバッテリーが2100mAhに対し4980円で購入したサードパーティ製は3000mAhなので、これまでのに対し作動時間延長を期待している。


グリルビーフ復刻

2018-03-27 02:20:32 | 日記
小学生の頃毎日のように食べていたカルビーのポテトチップス「グリルビーフ」が復刻されたので、今日食べた。変わらず美味しかった。

グリルビーフかフレンチサラダ味のポテトチップスとロッテVIPチョコレート、飲み物は午後の紅茶で夕方のテレビドラマ再放送を見るのが小学生の頃の日課だった。4時から日テレで刑事貴族。5時からTBSで家族ゲームⅡ。グリルビーフを食べてた頃は刑事貴族じゃなくて誇りの報酬だったかもしれない。

VIPチョコレートは無いので今日は明治の板チョコとグリルビーフを食べた。ここまでやったんならDVDに焼いてある家族ゲームⅡを見ればよかった。

グリルビーフのCMジングルがケラリーノサンドロヴィッチということを先ほど初めて知った。2018年になって。インターネットってすごいなあ。

久々にサッカー日本代表の試合をみた

2018-03-24 20:14:52 | 日記
日本代表メンバーが発表になった次の試合からリーグ戦で永木を先発で起用する大岩監督が本当に憎い。

とはいえ、永木が選ばれなくても仕方ないなと唯一思える選手である大島がスタメンだったので試合を見た。そうしたら大島がまたケガで途中交代。この人はこういう星の下に生まれてしまったのねと思わざるを得ない。

そうなると試合を見るモチベーションは妖精森岡がどこまでマッチョになったかを見ることだったが、無難にプレーしすぎててそりゃそこそこうまいけどそこに君の意志や覚悟はあるのかい?というようなたたずまいのプレーが続く。

妖精以外の選手からも意志や覚悟が感じられなかったんで、ハリルホ大丈夫かと心配になった。