before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

東京下町ぶらぶら旅 (浅草 編)4

2008-08-17 02:38:30 | 東京下町ぶらぶら旅
テプコ浅草館を満喫した後、浅草寺へ向かう。

口の中が いまだ牛すき焼き丼に占領されていたので まりん氏がフリスクをくださった。
それと同時に 「この前 私の両親がさー 浅草に来たんだって。で、そのお土産」と 人形焼1個をもらった。

正直、いらなかった。。。。

何故 今 浅草にいるのに お土産として浅草の人形焼をもらわねばならぬのだ。。。
サブまりん、意味不明。

でも そこは 大人なので 「ありがとう。宝物にするね。」的なことを言っておいた。

浅草寺へと続く路地は 見所満載。

ついついいろんなところで足を止めては写真を撮ったり 物色したり。

お店の建物自体も歴史を感じる。

こういう家に住みたいなあー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2008-08-17 12:30:24
 絶対きょんちゃん、日本人だって思われてないだろうね。

 わたしはここ2日、連続で「にーはお」って言われました。
 
返信する
Unknown (まりん)
2008-08-18 01:03:53
私の分も人形焼きあったんだけど
食べませんでした。

浅草といえば、人形焼きだと思ったんだものー
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-18 02:06:19
>よう

あー そっち?「にーはお」もいけるようになっちゃった?やばいねー ようちゃん。
タイ人、中国人、マーガレットに間違われるようになっちゃうなんて もう日本人じゃないよ
それ。
あたし? あたしねー 最近 めっちゃ 日本人しちゃってるねー やべーよ まじやべー

>まりん
今日 朝ごはんで その人形焼いただきました。
人形焼以外の何ものでもありませんでした。
人形焼でした。
しつこいくらい 人形焼でした。
返信する