before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

友達の弟さんが出てるアメフトの試合を見に行った

2009-11-16 00:31:29 | 友人のお店、スポーツ等の紹介

土曜日は三線のお稽古の後、アメフトの試合を観に川崎球場へ行って来ました!
また三線を背中に背負って(笑)

アメフト、、、観たことありませんでした。

けど、協力隊仲間Cちゃんの弟さんがアメフトプレーヤーで頑張っているのは知ってました。
で、Cちゃんが「アメフトに興味ない?」と試合に誘ってくれたので、私も観戦に参加!

せっかく川崎まで来るCちゃんに会いたかったし、
スポーツの秋だし、
この前、大学の友人サワが出場したセパタクローのイベントを観にいってから、
なんとなく 選手が競技に捧げる情熱ってやっぱりいいなぁ~ なんて思っていて
その情熱を感じに、球場へ行って来ました。ルールも知らず、、、(笑)



弟さんが所属するアサヒ飲料Challengers  日本ユニシスBulls の試合!

いやぁーーーーーーーっ アメフト!!!! おもしろい!!

ルールも知らない私の為に、Cちゃんがルールを教えてくれたし、
ルールさえわかれば、初心者も観戦をめっちゃ楽しめる!!

すっごい熱いスポーツでした!
もちろんアサヒ飲料チーム側に座ったんだけど、
とにかくまあ、Cちゃんの弟さんが出てるからっていうことだけじゃなく、
競技自体が熱いスポーツなので、つい立ち上がって応援してしまった



いやー かなり かっこいいスポーツでした。
かなり頭脳プレーが要求されるスポーツですね。
観ているこっちも、ボールがどこにあるのかわからなくなるくらいフェイントも多いし、
俊敏な動きで敵の間を走り抜けていく姿は かっこええーーーーっ
あと、ディフェンス陣の体当たりっぷりや 相手チームの投げたパスをキャッチしちゃうとことか、まぁーーーっすごいの一言!!

ディフェンスとオフェンスでメンバーが総チェンジするっていうところも他のスポーツには無い面白さですね。

メンバー達が集まって、「オー!」みたいな掛声を叫ぶのも かっこいい

しかも 2:30スタートだったので、試合の後半にはきれいな夕映えを楽しむことができました

ウルフルズのコンサートの時もちょうどこういう時間帯を楽しむことができたけど、
日中と、夕暮れ、そして夜。三つの時間帯を楽しめるお得感
コンサートでもスポーツ観戦でも野外って いいねえー

試合結果は アサヒ飲料Challengers の圧勝!!

いやあーーーー 相当盛り上がって応援しちゃいました!!
アメフト おもしろいぃぃぃぃ!!

お薦め お薦め!!

この前紹介した、セパタクローと同様、アメフトもお薦めスポーツ!

↓アメフトは試合後、選手が入り口で待っていてくれるんだよー 
  ちょっと 引っ込み思案になってしまい
  キャプテンWakuさんの後ろ姿しか撮れなかったけど、、、


↓ 選手とは撮れなかったから、ミカンと一緒に撮ってみた。



私もさ、高校時代ハンドボールなんていう結構激しいスポーツをやっていたんだけど、アメフトのぶつかり合いは ハンドボールの比にならないねー
これでも一応、ハンドボールに人生かけようと思って大学受験まで失敗するほどスポーツに情熱を傾けていたんだけどねー、、、(笑) すっかりおばちゃん体型(笑)
でも やっぱりスポーツが好きです。


アメフト楽しかったあーーー
けど、試合中、怪我人たくさん出ていたし、きっと脳震盪とかもおきやすいと思う。

危ないってわかていても それでも自分の人生このスポーツにかけるんだ!
という情熱。そういう強い情熱を持つことができる人生って凄いよね。

自分の好きなことをやって生きるというのは、人から見たら自由に見えてお気楽に見えるかもしれないけど、その実は常に多くの人からの批判や心無い言葉 世間体などとの戦いだよね。何より、自分自身との戦い。

スポーツの世界もそうだし、国際協力の世界もそうだよねー、、、

けど、死ぬ時に後悔をしないように、その為に生きる人もいるんです。

いろんな人がいて、いろんな生き方がある。

でも 日本って、「正しい生き方」みたいなのが1つしか許されていないような社会なんだなぁ

私はいろんな生き方があっていいと思うし

人から認められようがられまいが、自分の情熱に自分の人生をかける人がいる世の中でよかったなあって思う。

サワやCちゃんの弟さんの活躍している姿を見て、パワーをもらいました。

あと、改めて 自分の子供には絶対 団体スポーツをやらせようと思いました!
    

球場から観た夕陽は キレーーーーーな オロナミンC色でしたっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすみ)
2009-11-16 10:44:08
大学のときの学友がアサヒのアメフトのメンバーだったよ。怪我してしまい、試合中に戦略立てる側をやってたけど。
ゴツイやつだった。すんげー頭つかうスポーツみたいね。
返信する
Unknown (よう)
2009-11-16 13:58:54
わたしも子供には団体スポーツやらせようと思う!!

でも、やはりわたしたちの子供はカワイソウなことになりそうで、申し訳ない気持ちになるわ
返信する
ありがとう☆ (*ちぃぼ~*)
2009-11-16 23:02:04
きょんちゃん、土曜日は三線かついでわざわざ川崎まで
応援に来てくれてありがとう◎
声をかけてみたものの、楽しくなかったらどうしよう・・・
雨の中、風邪をひかせてしまったらどうしよう・・・
と不安があったんやけど、私のお陰で雨はやみ
キレイなたくあん色の夕焼けも見れたし
初めてのアメフトも楽しんでもらえたみたいで、ほっとしました
そして、ブログにも載せてくれてありがとう☆
これからも、アメフトの面白さをどしどし広めちゃって下さい

あの後、私久々に壊れてたよね・・・ゴメンなさい
でもホント楽しくて
ありのままの自分でいられるって幸せな時間だね
付き合ってくれてホントありがとね~
返信する
Unknown (きょん)
2009-11-18 20:56:34
>すすみ
へぇ~!そうなんだあ!結構アメフトプレーヤーって身近にいるのね!
観戦しただけでも、そうとう頭使ったから(笑) 実際にプレイしている選手、コーチ、スタッフの人達は相当頭のいい方達なんだと思う!
みんな、試合中に頻繁にミーティングしたり、戦略立てる人(?)と話したりしてたし。
文武両道とはこのことですなあー かっこよかったよー!

>よう
うーん。うーん。
ようちゃんとFもりさんの子供。団体スポーツ。
この二つのキーワードから導き出される答えは、、、
「綱引き」「大縄飛び」「餅つき」
、、、え?スポーツじゃない?
でも 綱引きだったら 試合開始前に綱引っ張って「あ!まだだった!」
大縄だったら ひっかかって 「あ!ひっかかった!」
餅つきだったら 餅をこねる人の手を 杵で打ったり、
もしくは、餅を杵にくっつけたまま後ろに飛ばしてしまい、臼を見て一言。
「あ!ない!」

ってことになって 非常に ようこ的な楽しさあふれるお子さんだよ。

>ちぃぼ~
いやいやいやっ 相当楽しかったよ!!
アメフト、気に入った!!
こちらこそ、誘ってくれてありがとう!ルールまで教えていただいたしぃ☆
素敵なご両親にもまたお会いできたしぃ☆めっちゃ 素敵なご夫婦よね!
はあー やっぱ スポーツっていいね~っ
沢庵色の夕焼けも いいね~(笑)
壊れてたちぃぼ~も いいね~(笑)つーか また壊れたちぃぼ~を見たい!!
なんか、今年はちぃぼ~とたくさん会ってるから、きっと来年もたくさん会える!
また 壊れてください!(笑)
今度はうちに泊まってね
返信する