before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

東京下町ぶらぶら旅 (浅草 編)6

2008-08-17 03:30:15 | 東京下町ぶらぶら旅
はい。もう これで最期です。Mixiの人、最新日記の欄が全部私で埋まってウザイでしょうね。ごめんなさいね。

銭湯に入った時点で もう浅草大満腹だったのですが、浅草駅に向かう途中 「人力車いかがですか?」と イケメンその1が声をかけてきた。

浅草に行ったことがある人は わかると思いますが、浅草寺周辺にうろちょろしてる人力車の車夫さん達です。

女性ならわかると思いますが 日に焼けた 屈強な イケメンが 車夫の衣装を身に纏い 手ぬぐいを頭に巻いている姿に 胸キュンになるのは仕方がありません。

みんなイケメン揃いで、経営者の意向が伺われる人力車屋さんです。
絶対女性客をターゲットにしてます。

そんな策にまんまと はまってしまう私達。
「いくらぐらいですか。」と聞いてしまう私達。

車夫「知ってますか?ここ浅草には お参りすれば絶対恋愛がうまくいく恋愛の神様が祭られてる神社があるんですよ!!そこまでお連れすることもできますよ!」

その言葉、しかとまりん氏の心に響き渡った・・・

恋愛のウォール街大恐慌まりん氏。その神社参拝に興味津津!

まりん 食いつく。

車夫 さらに説明する。

まりん 落ちる。

ということで 人力車にのって 恋愛成就の神社まで行くことになった。

担当してくれた車夫さんは 自己紹介をした後、私達を「姫」と呼び出した。





!?

会社の経営方針とはいえ 大変だなー と思うわたし。

日が沈み始めて 涼しくなってきたとはいえ 重い人力車を引っ張って走る姿は 勇ましかった。
乗ってる私達は 湯上りだし 風は涼しいし 姫と呼ばれるし(まんざらじゃない) 気分爽快だった!!

恋愛成就の神様にお祈りし 隅田川沿いを走って 写真をとってもらったりし
あっという間に45分がすぎた。
サクラの季節だったら 更に楽しめると思う。

一人6000円とちょっと高めだったけど すっかり車夫とのバーチャル恋愛を楽しんでいる様子のM氏を見れば それだけの価値アリ!と思いました。
ハッピーバースデー トゥー まりん! ハッピー バーチャル トゥー まりん!

この世の日本男児が みんなあの車夫さんの格好をすればいいのに と思いました。

人力車を堪能した後、新宿で 大学のサークル同期のまいと合流。
沖縄の遠泳大会から帰ったばっかりのまいが くらげに刺された痕を見せてくれた。サメ事件といい くらげに刺された痕といい 海はこわいと再びおもった。

久々に まりん以外のサークルの仲間にあって 新鮮で ついつい夜遊びしてしましました! 22時まで新宿にいました! 不良!

いやー 今回の 下町ぶらぶら旅も 大成功! たのしかったー!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく)
2008-08-17 09:38:38
え?22時まで新宿にいたら不良なのか!?つっこみどころ満載の日記だったけど、最後の1文に一番つっこみたくなってしまったよ(笑)
仕事とはいえ、表参道に日付変わっても滞在していた私はなんと呼ぶというのじゃ・・・

浅草、まともに行ったこと無いから日記で楽しませてもらったよ。メイク道具も何も無しでも豪快に銭湯を楽しむアナタにあっぱれです。
返信する
Unknown (まい)
2008-08-17 10:52:27
沖縄には遠泳大会に行ったわけじゃないって!
イケメン車夫と同じく波照間に行ったんだよー
でもクラゲは怖かった!サメにも気をつけるね
って人力車6000円!高!
O氏のお誕生日じゃなきゃできないね
そうそう「月刊・市川」大好評でした
無事に贈呈させていただきました
市川氏もうれしそうでしたよ
返信する
Unknown (よう)
2008-08-17 12:24:32
 最新の日記が埋まる=それに対するわたしのコメントで埋まる、ということをお忘れなく。

 日に焼けた 屈強なイケメン・・・ぜひとも正面写真が見たかった!
 でもさぁ、イケメンかどうかは別として、日に焼けた屈強な人たちに囲まれて2年間生活したじゃん。
 我らがアイドルAちゃんは、「毎日ドキドキするー」」って言ってたけど、わたしは、細長ーい、やさ男が好きなので、胸きゅんしません。
 よって魔性、発揮できず!!

 

返信する
Unknown (まりん)
2008-08-18 01:16:45
いやはや・・・

本当に本当にありがとうございました。
おかげですばらしい1日となりました。

浅草のイメージは
今半いって神社まわって・・・くらいだったので、
まさかテプコいって
激ウマかき氷食べて
蛇骨に入って
人力車のるなんて思ってもみませんでした。

ナイスチョイス。
ありがとう。

大恐慌が終わりますように!
小池栄子に近づけますように!
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-18 02:36:05
>いく
日付が変わるまで都会にいるなんて もうそれは ヤクザだね!ヤクザ!
始発なんかで帰っちゃったら マフィアだな。

極力 日が沈む前に帰宅する私は うさぎちゃんです。従順な 子犬ちゃんです。子犬ちゃんは とってもかわいいのです。

でも 最近の日本は 本気で怖いよ。極力 夜の外出とか 人ごみとか避けちゃうなあ。

私的には 毎日日焼け止め塗って メイクをしている人々が あっぱれです!!

>まい
え?遠泳大会じゃなかったの?

ボーニョポーニョポニョ いい加減ー
わたしっは 適当 いいーかげんー
ポーニョポーニョポニョ 人の話ー
聞いてない 聞いてない 聞いてっなーいー

実は私がサメに狙われたのには理由があるのです。いつか お話できる日が来ることを願っております。。。
月刊 市川! 渡してくれてありがとおー!
描いた甲斐あったわー

んで、 も ず く ありがとお!!
一生大切にするね!

>よう
正しくは 「日に焼けた 屈強なのに 怠惰で 下ネタ連発する人達」に囲まれていたよね。
でも 正直なところ、やっぱり 男性の魅力 人間力(サバイバル力)からいったら 遥かにトンガ人男性のほうが優れてるよね。
Aちゃん派だね。あたしゃ。
あたしは ようちゃんみたいに アンガールズみたいな男性にseductive攻撃はできないなー

私 最近 記事を書く時間より ようちゃんのコメントに返事してる時間の方が長いんだけど・・・

>まりん
こちらこそ 浅草ぶらぶらツアーに付き合ってくれてありがとーーーー!
ブラブラツアーに付き合ってくれるの まりんか snookyさん位しか おらん。(笑)
しかも 急に「銭湯行くよ」って言って OKしてくれる人も このコンクリートジャングルには少ないよ。
でも まだまだ ぶらぶらツアーは続くよ。
1年後も 続くよ!

大恐慌時代は終わる可能性はあるが
小池栄子は無理だなー
がんばって 坂下ちりこ かなー
誕生日 おめでとう!!!
トンガ人か インド人なら紹介できます!!
返信する