ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アフタヌーンティーパレット(AT40周年記念),抹茶のババロア  et 昨日の縄跳び  〜♪

2021年05月24日 17時04分00秒 | Tea・coffee・Juice
 

皆さん〜、今日は〜。



いつも、ティーガーデンに、起こし下さり、どうも、ありがとうございます〜。
そして、
昨夜、また、早朝にお立ち寄り下さった方々〜、
どうも、ありがとうございました〜。



ようやく、しばし、ゆっくり記事が書けるお時間できました〜。

 

今日は、久しぶりに、趣味の事で、お出かけし、有意義なひとときを、過ごしました〜。
多趣味な人が多く、色んなお話に飛んで、楽しいお時間でした〜。
好きなものが沢山あるって、幸せな事かもしれませんね〜。
動物好きの人がいらっしゃって、前も言ったと思いますが、
ハシビロコウがお好き(あと、パンダさんとか)な方がいらっしゃって、
今は、コロナ禍で、動物園には、行けてないようですが、
上野動物園のサイトにて、ハシビロコウの動画が楽しめるんだそうで・・・、
実際に、見に行っても、目が届かないところも、見れて、
それはそれで、楽しいそうです〜。

・・・私も、なんか、怖いような・・・、でも、愛嬌のあるような・・・、
ハシビロコウ〜、また、上野動物園のサイトより、
見てみようかな〜と思いました〜(爆)


そして、嬉しいお誘いもありまして、また、楽しみにしておこうと思います〜。


 

終了後、アフタヌーンティーティールームにて、遅めのランチしました〜。
2021年は、アフタヌーンティーの創業40周年を迎える年のようです〜。

・・・そんな事で、只今、40周年記念メニューとして、
「アフタヌーンティーパレット」を、記念企画となさっているので、
こちらを、本日、いただいてみました〜。


豪華な内容で、かなり、女子力高そうなパレット内容でした〜。

プレート・・・ではなくって、「パレット」と表現されるだけに、
白いお皿の上には、絵の具の色を、並べてみたかのような、色彩で、
見ていて、目の保養になりました〜。


7種のものが、楽しめました〜。
・キヌア入りラタトゥユ
・しっとりしたレモンチキン
・パイナップルとミントのキャロットラペ
・かぼちゃと胡麻のサラダ
・ビーツとざくろのマリネ
・グリーンサラダ
・ライ麦パン

以上の7品目を、ブレンドコーヒーと一緒に、楽しみました〜。





 

どれも、美味しかったし、これからの季節に、参考になる品目ばかりでした〜。

特に、パイナップルとミントのキャロットラペは、キャロットとパイナップルと、ミントが、合わさってマリネされているのですが、少し甘さとそして、爽やかな酸味と、ミントの爽やかさ、そして、キャロットのマリネしても、シャキッとしたような歯応えが、心地良く、とても、家カフェの参考になりました〜。

あと、かぼちゃと胡麻のサラダは、見た目可愛いのですが、
見た目では、想像してなかった感じの、スパイシーさが、夏向きな感じで、
エキゾチックな旅景色を、思い起こさせるようでした〜。



 

アフタヌーンティーティールームで、ランチ後〜、
いつも、リップスティックは、Mac ですが、そろそろ、なくなって来たので、
ついでに、リップスティックが欲しいなと、コスメコーナー寄りました〜。

こちらは、Macの商品は、置いてないのですが、沢山のブランドが入っていますので、よく似た色を、ご紹介していただきましたが・・・、
残念ながら、近い色がなくて、またの機会にしました〜。

ご紹介いただいたのを見ていたら、只今、満開の薔薇の花々を、思い出しました〜。
皆さんのご紹介のあちこちの薔薇〜、楽しめております〜。

今は、特典でロクシタンで、頂いた、薔薇の香りのもの、楽しんでおりますが、
また、機会があったら、車で行けるような場所の薔薇園に、立ち寄って、楽しんでみたいなと思います〜。

・・・と言っている間に、紫陽花の時期に〜。



 

話変わりますが、先日、自分の〜、家にあるもので、作るデザートシリーズで(笑)、抹茶のババロアを、作りました〜。


トッピングの抹茶のグリーンと、ペパーミントグリーンのような、抹茶のババロアの、グリーンの濃淡が、ポイントの、和スイーツですね〜。


一番気を使ったのは、最後の最後に、ふるいました、抹茶の粉です〜(苦笑)


 

こー言う、細かい作業って、意外と、見た目の印象に響くので、
気を遣いますね〜。

食べてしまったら、どれも一緒なのに、ここ・・・、すごく、自分の中では、大事なポイントですね〜。


見た目って、大事な気がします。
見た目と違って、中身って言いますが・・・、
見た目で、中身も、感じとれる事もありますし、
美味しそうだと、幸せな気分になりますので〜。



 

また、練習も兼ねて、色々と、作って、楽しんでみようと思います〜。


今日は、趣味の方々と、私の大好きな苺のお話でも、盛り上がりました〜。


美味しいお話は、やっぱり、盛り上がりますね〜(笑)



最後に、昨日の縄跳びは、一昨日の雨の日の分も含めて、
100×6=600回を、無事、ノーミスで、跳び終えました〜。


ラジオ体操×3クールと、リリース&ストレッチ×1クールをしてから、跳びました〜。

・・・、準備運動を、そこそこ行ったけれど、やはり、毎日ではなく、最近、飛び飛びになってしまっている事で、勘が鈍っていましたし、体の動きも、いまいちでしたが、500回目を跳ぶ頃には、良い感じになって来ました〜。


毎日、少しずつやるって、大事な事ですね〜。


 

タンタンタンタン~🎵



皆さん〜、素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜。




Bonne soirée 〜♪




 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモートの着こなし, 豚しゃ... | トップ | 手作りヴィエノワ(小さなお... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピオラ さんへ (Hime)
2021-05-24 17:27:02
こんばんは。
ありがとうございます。
なんか元気が出てきました。

そう、
知ってます。
カラーって、
男と女の人と全然、考え方が異なるんですよ。

室内のデザインを行う時、
カラーは、女性と男性では、全然、考えが違いますよ。

店頭にある口紅がいい例ですね。
赤でも、
あんなに種類がありますね、
女性は、
好みのカラーが、具体的にありますね。
男は、
赤は赤で、ほぼ種類が少ないですよ。

なので、
女性は、
料理も、
色を楽しむんですね。

男は、色は、無頓着ですよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-24 17:47:31
Hime 様へ

早速、2度めのコメント〜、
どうも、ありがとうござます〜(^-^)

ずっと後になりますが、
後で、ゆっくりと、お伺いさせていただこうと思っております〜💖

そーなんですね!
リップコスメは、唇の色によってや、顔色によって・・、また、好みや、着る服によって、
考えますね!

難しい選択なので、
私は、良いのが見つかったら、
具体的に、どのブランドの、どの品番ってのを、
決めています✨


男性は、もっと、考えがシンプルだったり、
そこまで、関心なかったり・・ですかね?(笑)


プロのご意見は、さすが、説得力あります!☺️

そして、元気が、出てきたようで、
こちらも、嬉しいですわ〜💖💖


明日の為に、この後、
素敵なお時間を、ごゆっくりと、
お過ごし下さいね〜♪


いつもの事ですが、
応援してますよ〜☺️✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-24 19:58:35
こんばんは🌙🌃

「アフタヌーンティーパレット」に
抹茶のババロア。
最高な料理の数々(*≧∀≦*)
美味しい物をご主人さんと食べて、
また美味しい物を作って食べる。
毎日がステキです☺️
しかも縄跳び600回!!!
毎回凄すぎて😆

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日に
なりますように(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-05-24 20:01:40
ビオラさま、こんばんは。
今日は楽しいひとときを過ごされたようですね。
同じ趣味をお持ちの方との会話は楽しいですよね。
アフタヌーンティーパレット。
7種のものが楽しめて、見た目も豪華。女子には嬉しいパレットですね。
パイナップル、そのままですが、今日頂きました。
キャロットとマリネ。甘酸っぱいお味が夏メニューにぴったりですね😋
口紅もお気に入りの色💄見つかるといいですね。
暑くなりました。縄跳びも無理されずに続けられて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-24 20:17:24
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうそう~、壁のお父さんの絵~、
可愛らしいですね~(≧▽≦)♫

ほっこりとさせていただきました~!
きっと、お父さんだろうな~って、感じてました~(^-^)b

そー言えば・・・、私が描いたお母さんが、お洗濯している横から見た絵が、小学校の頃ですが、
新聞に掲載された事が・・・(爆)

・・・、テル様のお家のように、残しておいて、貼ってあると温かい感じしますね~💗

ちなみに、ビオラ家も、私を描いたものではないですが、デイジー作が・・・、色々と、飾られてますね~(^-^)b

あと、デイジーが、琵琶湖岸で、お茶しているフォト等、沢山、階段に、飾ってますわ~(^-^)♫


今日は、デイジーパパが、お仕事で、
しかも、趣味には関係ないんですが・・・、
モーニングだけは、気が合いますかね~(苦笑)


やっぱり、とびとびで、600回とかより、毎日、300回が、健康には、より、良い感じしますね!

身をもって感じてます。

でも、さすが、雨の日とかは、仕方ないので・・・。

いかに、今のコロナ禍・・・、運動不足かが、わかります~(^^;

今日は、めっちゃ、歩きましたし、頭の方も・・・、だいぶ、運動しました~(苦笑)

テル様も~、

素敵な夜を、お過ごし下さいませ~



近江牛~、最高~(^O^)/
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-05-24 20:17:58
ビオラさま、こんばんは。

趣味のお友達との会話ははずむでしょうね。楽しい時間が持てて良かったですね♡

AT40周年なんですかぁ〜
その記念のプレート盛りだくさんですね。お野菜がメインで身体に良さそうです🎶

マスク生活になってから口紅付けなくなってしまったですね。
色付きメンタムラップです😅
ビオラさまは、きちんとされてますね✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-24 20:27:39
ririka1010 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ほんと・・・、同じ趣味の人って、めっちゃ、話が楽しいです~(^-^)♫
また、違うご興味ある事の、お話にも、枝葉がのびるので、お話が、つきないって言うのか・・・♫

パイナップル・・・、もうそろそろ、私も食べたいなぁ~🍍✨

今日は、パイナップルのお話も出て、
口の周りが荒れない、お肌に優しいパイナップルがあるって、聞きました~。

・・・色々と、改良されているのでしょうか~?
フルーツも、進化があるのですよね~(^-^)b

口紅は、やっぱり、Mac が良さそうです・・・(苦笑)

・・・適当なのがあれば、間に合わせようと思いましたが・・・、自分の思う色が一番なので~、Macで、そのうち、見ようかと思います~💗
(オンラインより、直接見たいので~。)


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-24 20:37:46
lacigogne57 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

中止や延期が続き・・・、久しぶりに、趣味に、向き合えました~。

心地良いしげきをいただけて、良いひとときでした~!!

コウノトリ様のお住まいのお近くか、職場のお近くに、ATティールームがあったら、ぜひ、のぞいて見て下さいね~💗

今回の、期間限定のアイスティーも、まだ、飲んでませんが、良い感じでしたよ~🍹✨

記念のパレットは、お野菜の一品がちょこちょこで、すごく女子好みでしたよ~(^-^)b

口紅は、なんかね・・・、お気に入りの色のは、気合が入るんですよね!(^-^)q

・・・そんな事です~

今日も1日、お疲れ様でした!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-24 21:33:43
ビオラ様
こんばんは⭐️

ターンターンターンーーー*\(^o^)/*
ナイスですねぇーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-24 21:58:04
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ターンターンターンーーー
↑↑
いつも・・・、
めっちゃ、笑えます~O(≧▽≦)O

・・・何これって感じよ~(爆)

なんとね~、
ATは、40周年記念~、
そして、
ロクチタン(←ロクシタン・・笑)は、45周年を、
迎えましたよ~٩꒰。•◡•。꒱۶

・・・そんな今年も、レーヌカードが、届きました~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


そー言えば、
イケヤさんが、都心へ、進出~、
新宿に、5月1日に、オープンしたんですってね~💗
すごいですね~٩(ˊᗜˋ*)و
今日・・・、知りましたっ~(苦笑)



「雨の日の為の貯えを・・・。」
byイケヤ

↑↑
大事な事・・・ですよね~


今日も、1日~、お疲れ様でした~

今日は、暑かったですよね~

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事