ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ザ・ロイヤルパークホテル京都 梅小路 周辺 et スターバックスコーヒー ビバスクエア京都 梅小路公園店 ~♪

2021年06月28日 09時13分28秒 | Travel

 

皆さん~、お早うございます~。

 

 

1枚めフォトは、昨朝の、滞在ホテル近くの、風景で、朝は、曇りでしたが、

爽やかな朝を、迎えました~。

 

 

  

からふね屋珈琲店の後、簡単に、近くで夕食を済ませ(←又、ずっと後で、記事にします)、夜、ゆっくりめに、滞在予定のホテルに、チェックインし、

翌朝、早朝、大浴場へ行った後、早いめの出発前に、1人で、周辺をちらっと~。

 

滞在ホテル前からは、京都タワーが、見えましたね~。

わかりにくいフォトですが、

そして、同じ方向を見ると、もっと手前、滞在ホテルすぐのところに、京都水族館が、ありますよ~。

 

 

今回、滞在したホテルは、「ザ・ロイヤルパークホテル京都 梅小路」でした~。

2021年3月12日に、開業なさったばかりの、ホテルなので、綺麗で、気持ち良かったです~。

今回は、ゆっくりできませんでしたが、

梅小路公園は、「京都鉄道博物館」や「京都水族館」等々、

ホテルすぐのところにあるので、ココに滞在なさった時には、ぜひ、行かれると良いと思いますよ~(^O^)/

 

ちなみに、同ホテルには、お若い20代前半くらいの、女性のグループ等も、見受けられ、

土日を利用してか、いらっしゃったのを見かけましたが、

梅小路公園やその他、市内観光でもなさるのかな~なんて、思ったりしました~(^-^)♬

 

 

 

ホテル出てすぐのところ~、

梅小路公園内に、市電が展示されていまして~、

 

その隣接の場所に、スターバックスコーヒー ビバスクエア京都 梅小路公園店 がありました~!

出発が早い為、モーニングも行くお時間もないし、目的地で、昼食をとるお時間も早いめの予定なので、家族は、簡単なものか、飲み物だけで良いようなので、

ライン電話で、家族に確認して、ちょっとしたものを、スタバで、購入しました~。

 

 

 

8時~22時営業で、朝から、若い女性グループを、幾グループか、見かけましたよ~。

(ちなみに、臨時営業で、2021年7月1日~7月11日は、7時~21時営業に、変更となるようです。)

 

後から、ネットで見たら、店内、イートインするスペースは、すごく素敵な空間だったので、

お時間があったら、イートインしたかったな~と~。

また、次回ね!

 

カラフルな商品群も、魅力的なディスプレイでした~。

 

 

デイジーの希望で、

あんバターサンド、ヨーグルト&バナナグラノーラ~、

そして、

私は、

ベリーヨーグルト&ベリーグラノーラ~、ショートのチャイティーラテ~、

デイジーパパは、ホテルのお部屋のドリップコーヒーのみで良いと・・・。

 

 

 

できれば~、公園も綺麗ですし、スタバでモーニング~、または、近くのカフェで、モーニング~が良かったですが、

お部屋で、簡単に、済ませました~。

(ホテル内にも感じの良いレストランが1階に)

 

 

 

 

水族館も、また、次回は、行ってみたいです~🐟✨

 

・・・でも、素敵なスタバ発見で~、素敵な朝を過ごせて、良かったです~\(^o^)/♬

 

ホテルのあれこれは、また、簡単ですが、ご紹介させていただこうと思います~。

 

 

 

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~💗

 

 

Bonne journée ~✨✨✨

 

 

 

おまけの九条油小路辺りです〜💖

↓↓

   

記事最後のフォトと、地図を照らし合わせると、

九条油小路の位置が、大体掴めますか〜?

 

ホテルから出発して、走行中に、右手に、東寺五重塔が見えて来たのが、

記事最後のフォトです〜。

 

梅小路公園の方から、走行して来た感じです〜🚙=3

 

  

 

九条通りは、京都の主要な東西(地図横に通っている)の通りの1つで、

油小路通りは、京都の主要な南北(地図縦に通っている)の通りの1つです〜。

 

そして、

「九条油小路(くじょう あぶらのこうじ)」は、2つの通りが交わる地点〜、

そんな感じだと思います〜✨

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツinダッチアイスコー... | トップ | 珈琲庵 珈集 et ザ・ロ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2021-06-28 09:24:40
ビオラさん、おはようございます☀

梅小路公園~、去年紅葉時期に行く予定が、トラブルで行けなかった所です~😢
京都水族館やら何やらも、何かと行けなくて、まだ行けずじまい~😢

遠くに京都タワーの景色、イイですねぇ~😍👍

あたちも京都計画しようかなァ~😁

みっちゃん☆
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-28 10:39:18
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

九条油小路 1号線ーーー*\(^o^)/*
👆
これなんて読むんですか?
おせーーーーてーーー*\(^o^)/*

素敵な一日をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-06-28 12:38:35
ビオラさま、こんにちは。
京都タワーが見える素敵なホテルに宿泊されたんですね。
新しくてピカピカなホテルはいいですね😉
梅小路あたりは行った事がないようです。公園も博物館も水族館も🐟🐠🐡
京都も広いですね。
スタバは全国のご当地のおすすめカフェを展開しているようですね。
京都はほうじ茶ティーラテなんですね。
また、京都に行きたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-28 15:21:38
maraika310 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今、ようやく、落ち着きました。
お返事が、すっかりと、遅くなり、すいません。

そうだったんですね!
梅小路公園を、満喫するなら、
このホテルは、絶好の立地だと思いました!

今回、超格安で、このホテルに宿泊しました〜

みっちゃん☆様も、京都旅〜、ぜひ〜✨

水族館は、行きたかったなぁ〜🐟 🐠

癒されるでしょうね〜😊

また、次回や〜

お忙しい中、コメント、ありがとうございました!

今日は、お客様からの、差し入れは〜?な〜んて(笑)

素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-28 16:39:55
necesito 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

遅くなってすいません。

「九条油小路」は、「くじょう あぶらのこうじ」です。

記事最後に、参考マップを追加しましたので、
良かったら、ご覧下さいね〜💖


もう、今日のお仕事は、終わりましたか〜?😊



素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-06-28 17:01:37
ビオラさま、こんにちは。

京都旅はバタバタのご様子。
行事があって行かれたのですね。
お疲れ様です。

新しくできたばかりのホテルご利用は良かったですね。気持ち良かったでしょうね。

博物館や水族館は近くにあって便利そうなホテルでこれから人気ホテルになるのでしょうね。

スタバはほんとに便利で何よりです。
ほうじ茶ティーラテ、セブンで買って飲みました。凄く美味しかったです♪

6月30日からの全国都道府県のドリンク楽しみですね☆
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-28 17:07:13
ririka1010 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

遅くなっちゃって、すいません。

私も、梅小路公園へは、1度、ささっと行ったきりで・・・。
水族館等、次回、ゆっくりと行ってみたいですね・・・。

いつも、友人と京都へ行っても、
梅小路公園の方へは、行く機会なくて・・・。

詳しい事は分かりませんが、
記事内の、「ほうじ茶ティーラテ 6月22日発売」と言うものは、コンビニで、限定発売されるそうで、現在スタバにあるメニューの、
ほうじ茶ティーラテとは・・・、内容は、全く同じではないようですね・・・。

スタバの全国ご当地おすすめカフェ(=カフェ飲料)については、
存じないです・・・、すいません。

カフェ飲料の事ではなく、カフェ(=店舗)の、
ご当地おすすめなら、結構、チェックしたりしております。

京都は、新幹線だと、行きやすいので、また、行けると良いですね〜💖

お忙しい中、コメント、どうも、ありがとうございました〜!

素敵な夕べを、お楽しみ下さいませ〜
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-28 17:24:02
こんばんは🌇
ビオラさん、
落ち着かれましたか?
疲れはたまっていませんか??
ステキな新しいホテルに泊まって、
ほうじ茶ラテを飲んで(*^▽^*)
行事ごとの合間に、
ステキな時間を
過ごされていますね☺️
京都、行きたくなります(*≧∀≦*)
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-28 17:34:36
lacigogne57 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

色々なホテルを、利用させていただいてますが、
やっぱり、新しいホテルは、気持ちが良いですね✨

結構、若い人には、新しくできたこのホテルに滞在して、京都めぐりは、人気出そうな気がしますね!

ホテルに関しては、また、少し、記事にしてみようかな・・・😊

美味しいんですね!
ほうじ茶ティーラテ!!

47都道府県のイメージのフラペチーノ・・・なんですかね?

次々と、新しい試みを、ドリンクで企画して行く企画力が、すごいですね!

そして、どれでも、なんでも、当たるところは、
スタバのブランド力・・・ですかね?

この企画も、大当たり・・・するのでしょうか〜😊

今日も、1日、お疲れ様でした〜💖

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜


ちょっと、後になりますが、
後ほど、ゆっくりと、お伺いさせていただこうと思います〜✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-28 19:32:32
marusan_slate 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日は、出かけていたので、まだ、落ち着きませんが、疲れは、朝方に、だいぶ、とれていました!
(^-^)♬

やはり、ぐっすり眠ったら、だいぶましです~!!

昨日朝は、スタバで、チャイティーラテを飲んで、
パワーをいただきましたよ~💗

あまりに、移動時間が長いのと、
いくつも、予定があったので、
観光は、できませんでしたが、
また、行けるので、その時に~

今日も、1日、お疲れ様でした~

今夜も素敵に~
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

先程、最新記事を、upなさったような~!
だいぶ後になりますが、お伺いさせていただこうと思います~(^O^)/

よろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事