ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

河津桜を楽しむ&花びらゆらゆら~,トースト&山形県産 白桃ジャムでモーニング=コメダ珈琲店= et 昨日の縄跳び&体を温める ~♪

2021年02月23日 18時23分57秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今晩は~

 

 

 

  

今日も、とっても、良いお天気でしたね~

  

朝ちょっと早めに出て、初コメダ珈琲店のモーニングへ行って来ました~

先日の30分待ちと言われた時のお店ではなく、違うコメダ珈琲店へ行きました~

そちらの方が、店内広めで、雰囲気も良いので~

 

  

シロノワールは、多分、食べた事ないのでは・・・と思うのですが、コメダ珈琲店の名物のようで、あちらこちら~、入り口入ってすぐのガラスケースや、メニュー表にて、

見かけたような気がしますが、表、道路に面したところの旗にも、「シロノワール」と書いたのが、ヒラヒラと、風にたなびいていましたね~

 

  

↑↑(よく看板を拝見しますと、「珈琲所」と書かれているんですね~

  

今現在、コロナ自粛において、営業時間の詳細は、存じませんが、本日行きましたコメダ珈琲は、朝がとても早くから開店なのですね~

 

  

人は、写さないようにしたので、写っていませんが、かなりかなりの賑わいで、後から後から、途絶える事のないお客様の入りでしたので、

少し早めに到着して、良かったと思いました~

 

  

広い店内の、広めのテーブル席で、ゆったりできました~

 

注文するものが決まったら、木製の壁に取り付けられた呼び出しブザーを押して、スタッフさんに、来ていただきます~

   

私達は、選べるモーニングより、 エリア限定の、トースト&山形県産 白桃ジャムをそれぞれ、セレクトしました~

飲み物は、デイジーパパは、カフェオレ~、

私は、コメダ珈琲の、ブレンド珈琲を、セレクトしました~

この、選べるモーニングは、好きなドリンクを選び、ABCDのどれかが、サービス(無料)で、モーニングが、楽しめると言うものですね~

 

皆さんなら、どのトーストを、選ばれますでしょう~?(^-^)♬

私は、普段なら、Aが一番ですが、”エリア限定”~と言う事で、限定に弱い私は、考えた末、Dにしましたね~(^-^;

他、私は、追加で、ミニサラダを、注文しました~🥗✨

  

ハーフのトースト類プラスが、サービスで楽しめるのは、ありがたいですね~

 

  

↑↑

Dを選んだのですが、これは、ハーフのトースト+山形県産 白桃100%を使ったジャムだそうで、華やかな香りと、上品な甘味が、楽しめるもの~

ゴロゴロとした果肉感のある、贅沢なジャムを、温かいトーストに塗っていただきましたが、ほんのり優しい甘味が、ブレンド珈琲の、コクと苦みとで、

風味バランスも良く、美味しくいただきました~

ミニサラダも、シャキシャキしていて、美味しかったです~ 

  

 

珈琲チケットを、帰り、精算時に購入(←これについては、現金払いのみ)し、本日、お支払いは、珈琲チケット2枚を利用し、

珈琲チケット(8枚つづり):3000円(現金払いのみ)

ミニサラダ:240円(内税)

・・・で、3240円の、お支払いでしたが、飲み物代が、少しお得になり、トータルで言いますと、モーニング自体がお得な上に、

珈琲チケットで、通常より、ドリンクがお得になった感じですね~

 

コメダ珈琲のモーニングは、馴染みやすさとお得感と、珈琲のファン(人によって、味の感じ方は様々なので、美味しいと感じるか否かは、人それぞれ)がいるのでしょうか~

今日、広い店内、見渡しましたが、お1人様やファミリ―らしきが勢ぞろいで・・・、また、年齢幅も広そうで、お近くの方々も、日頃から、楽しんでいらっしゃるのかな~と思うくらい、

ラフなスタイルで、ご来店で、新聞や雑誌も豊富なので、それらを、読んだり、お話したりと、くつろいでいらっしゃる風景を見ましたね~

  

・・・まだ、他にもコメダ珈琲店は、車でちょっと行ったところにあるので、また、違う店舗でも、楽しんでみようと思いました~

 

  

帰り、河津桜が綺麗に咲いている公園に、寄ってみようと言う事になり、ちょっと寄って、プチ花見(強風の為、ほんの数分)を、楽しみました~

 

・・・中途半端な街中でくらしている為、自然+人工のもの(建造物等)が写っている事が多いですが、それでも、河津桜の花々の美しさに、とても癒されたひとときでした~

 

  

人は、写していませんが、たっくさんの、老若男女で、賑わっていましたよ~

 

    

美しく、気分が晴れるかのような、明るさを持ったピンク色が、一足早い春を、知らせてくれるかのようでした~

 

  

桜の花が、こうして、時々、落っこちていまして~、それを拾って、帰宅後、ゆらゆらに、参加していただきました~

 

  

さて、昨日の縄跳びのお話等を~

昨日は、夜に、家前で、いつものように、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~

ラジオ体操×3クール+リリース&ストレッチを、一通りやってから、跳びました~

暖かい日で、夜も、そんなに冷える事もなくて、体がほぐれていて、綺麗な安定したフォームで、跳べました~

 

さて、

春のデトックスについて少し~(天然生活を参考に~

日中は、春の陽気のように、ぽかぽかしていて、夜も、少し前に比べて、厳しい冷えも緩和はしてますが、

まだまだ、不安定な気候ですので、この時期は、まだまだ、油断はできません

とにかく、体を冷やさないように、心がけましょう~

 

〇お風呂に浸かる:

38~40度くらいの、ぬるめのお湯で、じっくり体を温めると、副交感神経が働いて、心も体もリラックスするようです。

余分な水分や、毒素を、排出しやすくなるそうです。

 

〇過度な厚着はしない:

冷え対策だからと、必要以上に厚着して、汗をかき、そのままにしておいたりは、体を冷やしてしまう事になり、逆効果。

温めたい場所は、靴下や腹巻、また、薄手の服を重ね着して、体温調節を、上手くする事。

 

〇蒸しタオルをする:

濡らして絞ったタオルを、電子レンジで、500wで、1分くらい(誌には、1分半となってますが、私は、1分くらいで十分な気が・・・。)加熱し、蒸しタオルをつくる。(*やけどに注意!!)

肩や首の凝りをほぐしたり、顔にソロッとあてて、顔の老廃物を取り除いたり、また、目の疲れにも、良いようですね~。

皆さん、すでに、やって経験済みかもですね~。

とにかく、やけどに注意なので、加熱後は、1度サッと広げて、丁度良い温度にしてから、ご使用くださいね~。

 

 

・・・また、何か、心地良い春の為の、デトックス関連等、健康的な生活に、役立つ情報~、ご紹介できればと思います~

  

コメダ珈琲店にて楽しみました~モーニングと~、その帰りに楽しんだ河津桜と~、昨日の縄跳び&体を温めるの~、簡単なお話でした~

  

↑↑(まぶしいほどに、良いお天気でしたが、強風により、撮影時、虹色スミレが、花びらを、なびかせていました~ 時々、どこかへ飛んでいく事も、ありました~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne soirée ~

 

 

 

  

多少~、花びらなびき気味の、虹色スミレさんですわ~

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な本いただきました=des... | トップ | 美容院と今日も河津桜&花び... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜を楽しむ,トースト&山形県産 白桃ジャムでモーニング=コメダ珈琲= et 昨日の縄跳び&体を温める ~♪ (いちごみるく)
2021-02-23 20:55:05
ビオラさん こんばんは。

桜、とっても綺麗ですね
暖かくて気持ちの良いお花見日和がこちらも続いています
こんなに綺麗な桜を見ながら食べるお弁当は
美味しいでしょうね

コメダ珈琲店は午後から何度か行ったことがありますがいつも多いですね
白桃のジャムのモーニングも美味しそうですが
Bの手作りのたまごペーストも気になりました

縄跳びもお疲れさまでした

気候が良くなりましたが
季節の変わり目は体調も崩しやすいですね

春のデトックス、参考になりました♪
ありがとうございます
河津桜 (Duke)
2021-02-23 21:12:36
ビオラさん、こんばんは〜 (^-^)ゞ
暖かくいい天気に恵まれましたね。
明日からまた寒気が入ってくるようですので、寒さ対策、気をつけてくださいね〜

コメダ珈琲店、私はオーソドックスにAのゆで卵かなぁ…
それにしても、いろんなお店でコーヒーとモーニングを楽しんでいらっしゃいますね。
珈琲チケット大活躍〜*\(^o^)/
河津桜の写真、青空に映えてとってもきれいです。
早咲きの桜の便りを聞くのが楽しみな季節ですね。
スミレと桜花のゆらゆら〜、淡い色あいでいいですね。
Unknown (ビオラ)
2021-02-23 21:19:43
いちごみるく 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日はね~、とってもポカポカ陽気×強風&花粉な1日でした~(^-^)♬

強風だったので、何だか、いっぱい何かを吸っちゃっている感じです~(^^;
くしゃみが出ちゃってね~(苦笑)

・・・しかし、河津桜は、とってもとっても華やかで、美しくて、ほんの数分のお花見でしたが、もんのすごい気分転換になりました~\(^o^)/💖

広場では、遊ぶ人達と、撮影やお散歩の人達ばかりで、飲食している人いないような感じでして、
お弁当等は、持参せず・・・、眺めるだけの、お花見・・・でした~(^-^)♬

コメダ珈琲店って、何だか、めっちゃ人気あるんですね~
そうなんですね~、いちごみるく様は、午後に行かれる感じなのですね~。
トーストの質問に、おこたえいただけて、とっても嬉しいですわ~(^-^)♡
B~、確かに、気になります!
いつか、試してみようかしら~♬

白桃ジャムは、甘過ぎたらどうしょう~って、思いましたが、優しい甘味で、美味しかったです~。
女子は結構好きかもって風味でした~

縄跳び~、やはり暖かくなるのと、体が動きやすいです。
全然違うので、冷える日は、よく、準備運動をして、温かいティーも、重要視しつつ(笑)、跳んでますよ~(^-^)q
家前だと、公園とは違って、家の中で、十分な準備運動ができて、それは、とってもメリットかな~(^-^)q

デトックス~、
わかっている事でも、再度何かのきっかけで、見直す事って、大事ですよね!
・・・意識しますからね!!

体を冷やさないようにして、いつも、元気に過ごしましょうね~

いつも、素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます~

今夜も明日も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
Unknown (ビオラ)
2021-02-23 21:46:08
Duke 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

この時期は、毎年、油断禁物と思って、
特に、自分の弱点の首は、冷やさないように、気をつけてますね~。
・・・以前は、首周りが、めっちゃ開いた服を好んでいましたが、首が冷えると、不調になる事に気づいてからは、ハイネックとか、着るようになりました~(^-^)q

・・・最近は、ハードが続いたとしても、ほぼ、不調無しで、過ごせております~\(^o^)/♬

・・・油断しないで、気をつけて行きますね~♬

>それにしても、いろんなお店でコーヒーとモーニングを楽しんでいらっしゃいますね。
↑↑
Ahahaha~、ほんとっ、いつか誰かに、言われるだろうと思ってました~(笑)

ありがとうございます!
A・・・ですね!
シンプルだけれど、ご飯+目玉焼き・・・みたく、
トースト+ゆでたまご・・・も、飽きない・・類・・ですよね~(^-^)b

>河津桜の写真、青空に映えてとってもきれいです

>スミレと桜花のゆらゆら〜、淡い色あいでいいですね
↑↑
この2文は、私が、皆さんに、お伝えしたいと思っていた事なので、感じとって下さり、
とっても嬉しいですわ~\(^o^)/💖💖

また、ゆらゆら等~、はりきっちゃいそうですわ~

今夜も明日も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
Unknown (necesito)
2021-02-23 21:55:12
ビオラ様
こんばんは⭐️

コメダ珈琲
エアコンカバー木製にうっとりですーーー*\(^o^)/*

今日も素敵なナイトをーーー*\(^o^)/*
Unknown (maraika310)
2021-02-23 21:57:24
ビオラさん、今晩は~✨

ゆらゆら~💕
先に河津桜だけなので、
それを見てなかったら見落としてたかも~💦
河津桜とのコラボがイイですねぇ~😍👍

コメダ珈琲店、
モーニングも良かですね😉👍
なかなかモーニングに行く余裕が無いので^^;
そのうち行ってみたいと思いましたです~💕

みっちゃん☆
Unknown (mirapapa)
2021-02-23 21:58:02
奈良は、夜に入って急に冷え込んできました。
冷気がしんしんと身に沁み込んできている感じです。
少しだけぬるめのお風呂につかり、しっかり寝ることにします。(^-^)
Unknown (rose-tky)
2021-02-23 22:04:26
こんばんはモンモン

わあ ❤️ビオラ様❤️モンモンもコメダ珈琲店 大好きモンモン

特にモーニングセットお得ですわあ!

コーヒー美味しいニャン

河津桜も綺麗ニャン

素晴らしい記事ありがとうございます

❤️これからもお元気でねえモンモン❤️
Unknown (ビオラ)
2021-02-23 22:48:53
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

>エアコンカバー木製にうっとりですーーー
↑↑
プププププ~(笑)、
何言うたはるんやろな~て、思って、改めて、フォトを見たら~、ほんとや~!すごいカバーや~って、思いました~(爆)
・・・、私も天井見ていたはずなのですが、
何気に見ていたんですよね~。
さすが、お仕事柄~、そ~言うところには、目が行きますよね~!
お勉強になりました~(^-^)q

昨日upの、お食事処~、すっごく美味しそうでした~💖

明日は私、ヘアカット(予約制)しに行って来よう~!
プププププ~(笑)、
微調整で、ほとんど変化ないんですけれどね~

明日も、素敵な1日を~、楽しくお過ごし下さいね~
Unknown (ビオラ)
2021-02-23 23:03:53
maraika310 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

ありがとうございます!
ゆらゆらに~、丁寧にコメント下さり、
先日から、感激しております~
・・・桜の花びらと淡い色系で、お花達~、ゆらゆら~、してはりました~

結局のところ、コメダ珈琲店って、庶民的で、気どりなく入りやすいのかな~?朝から人がいっぱいでした~(^^;

・・でもでも、モーニングは、トーストサービス等ちょっとした喜びがあるので、
ぜひ1度、行ってみて下さいね~(^-^)b

・・・、話変わって、ブロッコリーの茹で方ですが~、私も重宝していて、明日もまた、ブロッコリーが入るお料理を、作っていそうな気がします~

明日も素敵な事が、沢山ありますように~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事