ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

10月17日(日)のつぶやき

2010年10月18日 | Weblog
01:05 from web
中国各地で大規模な反日デモ:相変わらず、不平不満の若者のハケグチになっとるね。
http://j.mp/9NbhCd
01:07 from web
<秘境駅>「何もない所がいい」「非日常」とツアーが人気:JRは特にキャンペーンやってないのか。廃虚、城跡、秘境駅・・・・。物好きだね。
http://j.mp/aYvdOT
01:17 from web
昨日は、久しぶりにカボチャを食べた。昆布と煮付けたのだが、やわらかくて美味しかった。また、食べよう。
01:32 from web
引越し挨拶強盗が捕まってる。宅配業者装いもあったね。ドアを開けてもらう口実をつくる。これだと、容易にドアを開けられない。こちらは居留守を装って防衛しよう。
01:58 from web
相変わらず、ふりこめ詐欺に引っ掛かる目出度い人がいるんだね。年寄りは、けっこうお金持ちなんだ。次男を装った振り込め詐欺師に10万円ずつ63回も振り込んだお母さん。詐欺師も10万円程度だと銀行職員も注意しないと見越しているんだろうね。きめの細かいことやね。
02:40 from web
東野圭吾の小説は、古本店では特別コーナーに陳列されている。しかも他の古本より高めの値段設定。最近のミステリー作家のなかでは一番の売れっ子なのか。小生、彼の小説は読んだことない。彼の原作のテレビドラマや映画はみたけどね。小説は読みやすそうなので、最新作を一冊読んでみよう。
03:18 from web
日本語を必修科目、シドニー郊外の学校:オーストラリアの小学校か。すごいね。わては、英語を学校で8年学んだか、モノにならんかった。もう英文すら読むのもいやだ。
http://j.mp/bmSkko
17:26 from web
阪神、へたくそな試合してるね。6回終わって6対2で勝っていた。好投の久保を7回から久保田に替えた。田はいらないだろう。エラーの後、点を取られるのは負けパターンだ。あっという間に逆転されてんの。あとは9回の反撃に期待したいところだ。
17:55 from web
今日はロッテが渡辺俊の好投で勝ち、2勝3敗か。明日、勝てば逆王手だが、両チームとも先発投手に困るだろうな。ロッテは吉見、ホークスは大隣かな?明日は打撃戦になりそうだ。セのファイナルステージは中日VS巨人。中日は阪神よりも巨人のほうがやりやすいだろう。来週の水曜日からか。
18:00 from web
明日のCS第5戦はソフトBが大隣、ロッテが大嶺の先発予告があった。大嶺はホークスに相性がいいらしい。
18:55 from web
中国でまた反日デモ=警官隊と衝突―四川省:官製デモだろう。ええ加減にせよ。中国はリスキーな国だと宣伝しているようなものだよ。
http://j.mp/cNWhd9
by okayamaeichan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿