ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

10月18日(月)のつぶやき

2010年10月19日 | Weblog
04:14 from web
図書館で本を予約しているのだが、もう26日経っているのに予約順位が3番のままだ。本の貸し出し期間は14日だから、借りっ放しにしている人がいる。厚かましい奴がいるもんだ。
04:22 from web
向精神薬:生活保護で無料入手、ネット転売し月50万円不正取得:悪智恵が働くね。けっこう真っ当な仕事でも成功しそうな能力持ってるよ。
http://j.mp/aGMQkR
06:01 from web (Re: @takemorikubo
外来種や生物多様性の問題の議論、がんがんやってくだされ。 RT @takemorikubo 反対意見が正しいと思われたら、直していけばいいと私は考えている。現在、海岸植生を独断で行っているが、反対意見も多いとは自覚しながら、たにもしないよりはましだとの思いで取り組んでいる。
06:16 from web
中国という国は、反政府デモは禁止されているが、反日デモは黙認・誘導している。暴徒化したりするのをみると、まだまだ野蛮だな。
17:05 from web (Re: @takemorikubo
沖縄のモクマオウだって明治に導入され戦後ポピュラーになったもの RT @takemorikubo 反対意見が正しいと思われたら、直していけばいいと私は考えている。現在、海岸植生を独断で行っているが、反対意見も多いとは自覚しながら、たにもしないよりはましだとの思いで取り組んでいる。
17:15 from web
子ザルの傷癒えウリ坊とのコンビ復活:おもしろい。いつまで背中に乗れるかな?
http://j.mp/bRR5hV
17:25 from web
「坂の上の雲」“軍神”広瀬中佐の恋人に秘密 旧ソ連が偽情報か:些細なことだがミステリー小説にでも使えそうだな。島田謹二氏の『ロシヤにおける広瀬武夫』か。
http://j.mp/9puEvZ
17:37 from web
井上陽水、4年半ぶりオリジナルアルバム「魔力」発表:NHK「ブラタモリ」エンディングテーマ「MAP」とは、どんなんかな?
http://j.mp/c5eRXJ
17:47 from web
今度は武漢で反日デモ=中国:なんで首都北京や万博やってる上海で起こらないのかな?そりゃ、官製デモだもの。
http://j.mp/a9rewG
18:00 from web
ロッテVSホークスが始まるね。八重山の星・大嶺、期待してるぞ。
19:09 from web
中国依存の日本経済は軌道修正が必要だ。でも13億人のマーケットは大きいからね。
19:27 from web
今、台風13号がフィリピンを襲っている。今年の台風の発生数は例年の半分ぐらい。やはり異常気象か。
22:59 from web
今日のロッテVSホークスは、ロッテが5対2で勝った。勝因は、2回1失点の先発大嶺に見切りをつけたことだろう。あのままだったら追加点を取られただろう。これで逆王手。明日は成瀬VS杉内。ホークスの打線が湿っているからロッテがやや有利か。
23:31 from web
沖縄近海で「海底熱水鉱床」を発見:TBSで特集していた。いわゆる黒鉱。50兆円規模とか。中国の大陸棚に近いのでまた難癖つけて権利主張してくるだろう。
http://j.mp/aNDNYg
23:41 from web
元検事、小室哲哉氏詐欺事件で改ざん指示か:ヤバイよ。前田の関与事件は証拠改竄だらけか。
http://j.mp/9Zo8SP
23:44 from web
<中国漁船衝突>ビデオ映像を国会提出へ 政府・民主党:一般国民には非公開かよ。わいせつ映像じゃあるまいし。
http://j.mp/b7M32L
by okayamaeichan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿