ある旅人の〇〇な日々

折々関心のあることや読書備忘を記録する

7月20日(水)のつぶやき

2011年07月21日 | Weblog
01:22 from Twitpic
善徳女王29話。晴れてトンマンが公主に。トンマンは天文台のチョムソンデを建設し、神権を捨てることに。トンマンに艱難辛苦が待ち受ける。


09:51 from web
スポーツ選手で国民栄誉賞を受賞したのは、王貞治、山下泰裕、衣笠祥雄、千代の富士、高橋尚子の5人。そんなに重い賞でもない。暗い日本の社会になでしこの受賞も悪くない。
10:03 from web
好きな作家を思いつくままに。池上永一、内田康夫、五木寛之、横溝正史、伴野朗、吉村昭、三好徹、松本清張ぐらいか。
12:09 from web
<路上ロープ>少年7人が出頭 自転車の男性軽傷 堺 http://t.co/WNEZEl3 こいつらは一人ではようしないのに徒党を組むとやっちゃうんだよね。
12:15 from web
今年の日本人のメジャーリーガーはさっぱり駄目だね。イチロー選手も焼きが回ったのだろう。ドジャースの黒田は、来年どうするんだろうね。
14:41 from web
今日は曇っていて風があるのでしのぎ易い。早朝、洗濯もしたし気持ちいい。スーパーで野菜をたくさん買った。今夜はカジキまぐろのステーキだ。
19:04 from web
今年は各地で蝉があまり鳴いていないという情報があるが、ここもまだ静かだな。蝉時雨をきいてみたいね。
19:58 from web
食料価格が高騰してる。大豆や小麦。中国などで消費が増えてるのが原因か。パンは値上げしてんだ。
23:27 from web
<淋病>抗生物質効かない菌 京都の風俗店の女性から検出http://t.co/dZ1hYfw 耐性菌の淋ちゃんか。女性ののどから検出されたって?
23:45 from web
根拠なく「放射性物質除去」、都が指導 http://t.co/16eWs1w こんなの買う人がいるのも不思議だが。
23:47 from web
ゴミ出しに行ったら外は涼しかった。やせた子猫が昆虫のようなものをかじっていた。母猫は何処へ?
23:54 from web
池上永一の「トロイメライ 唄う都は雨のち晴れ」読了。短編6話からなるがどれも面白かった。漆器職人とパティシエのコラボコンテスト、子育て幽霊、偽風水師の活躍、芭蕉布織りの娘の恋・・・続編はあるのかな?
23:57 from web
明日は朝から遠出する予定。
by okayamaeichan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿