喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

ショック!

2010-05-16 | ガーデニング・家庭菜園

今朝は、
庭のカモミールの花や
ワイルドストロベリーを摘んで、
カモミールは乾燥させて、
プーアールの茶葉と混ぜて淹れます。
ワイルドストロベリーは冷凍しておき、
ブラックベリーと合わせて、
今年こそ、べりージャムを作るぞ。

なんじゃもんじゃの木がお茶の木に
覆いかぶさっていたので、
荷造り紐で、引っ張って、紐を垣根に結ぼうとしたら
垣根にはわせてあったハゴロモジャスミンが枯れていた。
よく見ると、根元の方から切られていた。

かなりの被害!大ショック!
主人に、
「ハゴロモジャスミンが切られとる!」とわざと大声で、
すると主人はできた人
「いいじゃないか、荒立てるな」と。
しかし腹の立つ





去年買った鉢植えのレモン。
春先にじか植えしたら、若葉も花の蕾もついた。
なかなか蕾が開かず、開花が待ち遠しい。

先日新聞に載っていたあいあいガーデニングの
野バラ、ロサ・ムルティフローラというらしけど







扶桑緑地公園の鬼胡桃の花も見たくて、
ついでに足を延ばしたけど、
もう雌花は咲き終わって、



こんな可愛い実がついていた。
初めて見て、感動!

この扶桑緑地公園、
思ったより鬼胡桃の木が群生しているのに驚いた。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やせる?お茶 | トップ | 創作料理『和加奈』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿