喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

オレンジの輪切りの缶詰

2024-06-27 | 手料理・お菓子作り

M先生が缶詰の輪切りのオレンジを持ってきてくれた。

S先生と3人でお茶しながらいただいたのだけど
シロップ漬けでもないし、
今一つ口の中の感触も不味い。

そこで、持ち帰って、
一晩蜂蜜に漬けて、



ケーキにして、職場に。

「オレンジの味が変わってる」と。
そりゃそうだ。残り少ない蜂蜜に
一晩漬けておいたんだから。

最近はホットケーキミックスを常備して、
お茶請けがないとき、甘いものが食べたいとき、
サッと炊飯器で焼いて、満たしている。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り | トップ | 絵本の中のランチWEEK『にん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿