喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

やせる?お茶

2010-05-14 | お茶関係

最近、妹が
「どくだし茶、痩せる?」と聴いてきた。
妹の旦那が、健診の時、
先生から「何かしてるんですか」と言われたらしい。
どくだし茶を仕事にも持って行ってよく飲むので、
このどくだし茶の効果かなと思ったらしい。
「私を見る限りでは・・・・・」と言ったが、
飲み続けると、痩せるかもと思い始めた。

と言うのは、都城へ行ったついでに、


韃靼そば入り

いつも送ってもらっている、お茶の『つかさ園』に連れて行ってもらい、
切らしていた『どくだし茶』を送ってもらった。

宮崎から帰って、仕事にも持参して、よく飲むようになって、
尿がよく出るのに気づいた。
本当に、身体の余分な水分が出てるって感じ。
「こりゃ痩せるは」と、妹に電話したら、
妹も調べたらしく、成分のはぶ草に利尿作用があるらしい。

このお茶



『はと麦茶、はぶ草、柿葉、あまちゃづる、トーキビ、浜茶※、
どくだみ、くま笹、韃靼そば、黒豆、びわ葉に
香りの良い都城ほうじ茶をほどよく自園調合』してあるのだそう。

はぶ草だけじゃなく、その他の成分にも
利尿作用のあるものが多い。
その他、血圧や動脈硬化などの予防にもいいようだ。

意識しないと水分は摂らないので、
500mlのペットボトル2本に入れて、
仕事に持って行き、
毎日、せっせと飲んでます。

中性脂肪やコレステロールの値が改善するか・・・・・
体重が減るか・・・・・・ちょっと楽しみ!




※カワラケツメイという植物


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もリクエスト | トップ | ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿