喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

お弁当用銘々グラタン皿

2024-06-29 | 弁当

1週間のお弁当。

なごや文具の博覧会-ハッピーペーパーマーケットー行く前に



オールドビームで食事した。
このお店、色々な雑貨も置いてて、
この器が目に留まった。

お弁当用のグラタン皿にいいなと、お買い上げ。
それを使ったお弁当が左上。

しかし、お弁当箱より少し高くて、
蓋が閉まらなかった。
買う時、蓋が閉まるかなんて考えもしなかった。

汁が出るようなおかずはなかったので、
ラップをして、蓋をして、ナプキンで包んで。
特に支障はなかったけど、
ちょっとショック。

真ん中のお弁当のご飯の上にのせているのは
甘酢に漬けた大葉。

庭に大葉が生い茂って(去年のこぼれ種で芽が出て来た)、
使うのに追いつかなくて、甘酢に漬けた。
めはり寿司のようにおにぎりに巻いたりしている。

学生の実習もあと1週間。
7時過ぎには家を出るんだけど、
お弁当さぼらずよく作っているもんだ。
昨日の絵本の中のランチWEEK『にんじん』
はご褒美。( ^0^; )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の中のランチWEEK『にん... | トップ | SixTONES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿