喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

庭の改造

2008-05-21 | ガーデニング・家庭菜園
ガラッと変えるわけではありませんが、
我が家、次女と同じ年齢、築20年。
次女がまだお腹にいる12月に、新居に引っ越して、
翌年3月に生まれているので、次女と共に歴史を刻んでいます。

山を切り開いてできた団地。
庭土は粘土質で水はけが悪い。
雨が降ろうものなら、池になります。
腐葉土を入れたり、培養土を入れたりするけど、
根腐れをおこして、木や野菜、花がうまく育たない。

そこで、近々、主人の退職金も入ることだし、
先日、庭木を剪定してもらった、
妹の主人の同級生の庭師さんに、
排水を良くしたり、少し土を盛ったり、
レンガの通路も直したり・・・・・・・・・等等、
庭を改修?改造?してもらうことにしました。

私が仕事に行っている間に、まだ途中ですが。



完成が楽しみ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが子をかばい携帯に遺言 | トップ | 満開は今週か来週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿