喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

貯まりに貯まったなぁ

2011-08-27 | 徒然日記

以前にも紹介したと思うけど、
財布に小銭があれば貯金している。
時に、主人の財布からも、500円玉があれば
頂戴して、貯金している・・・・・・これは内緒
言っときますが、主人の財布には
そうは500円玉は入っとらん。

その小銭貯金、
岡山の友だちに誘われて、
来月初めに東京へミュージカルを観に行く軍資金。

平日休みがないので、
今、木金休みの主人に
郵便局へ行って、通帳に振り込んでもらった。

な、なんと、思った以上に貯まっとった。
前回、5月19日に通帳へ入れてから3ヶ月で
92000円近く。

いや~、主婦の皆さん、
小銭貯金しましょう!

500円玉のおつりがくるよう計算し、
無駄買いも減りますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいわれスイカ その2 | トップ | 生まれ育った故郷のニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿