gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

川遊び 山遊び 海遊び

2012-08-09 13:47:00 | 村の活動
これも恒例の「夏休み ナイトウォーク(宿泊体験)」
一日目:①川遊び
川の生き物採集体験 ばっちり遊んだ後は“スイカ割り大会”
東海大の住吉先生も学生3人を伴い、臨時参加されました。

一日目:②山遊び 
昼ご飯の後は 山で巨大ブランコ、ターザンブランコ等を心いくまで楽しんで・・・。
その後、小原体験場に移動。やって来たばかりの“ 羊”と対面。下の畑で“ブルーベリー狩り”。締めくくりは“カブトムシ採りツアー”。
夜もカブトムシの戦いが楽しみな “オス”もたくさん採れました。
夕食は 女性村民が手に撚りをかけた「カレーライス」・・・おいしくて 4杯もお代わりする子供もいて “カレーフィーバー!!!”
二日目:海遊び
朝ご飯はマイクロバスの中。一路 小田原漁港へ「小田原港まつり」に合流。漁船で 定置網見学の後、タイの稚魚をみんなで放流しました。
ちょっと船に酔った子供もいましたが、今年の宿泊体験も無事終了。
 

こどもたち:「来年も来たい!!」の圧倒的な声でした。

みんな「カワガキ」になって・・・・・すいかわりも・・・・・。




山遊びは 今年も “ターザンブランコ” が、圧倒的な人気でした。

小田原港祭り参加。大漁旗が揚がった漁船に乗って、定置網見学とタイの稚魚放流体験

最新の画像もっと見る

コメントを投稿