gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

竹田 散策 Ⅱ

2011-06-05 20:52:00 | ふるさと訪問
3:高校の裏山
小学校3年生まで竹田高校の真ん前に住んでいました。
竹高のグランドの後ろの山は“私の庭”で、毎日駆け回っていました。
藤づるにぶら下がり、ターザンごっこ。夏の夕方はチチブ(蝉の幼虫)を探して真っ暗になるまで遊びました。

私の遊び場。左は講堂。写真の木は紅葉。秋はきれいでした。

紅葉の後ろには祠があり、おそらく⇒隠れキリシタンの遺跡?。周りは「イワタバコ」がびっしり
(・・・続く・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿