牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

新しい人生の旅立ち

2010-08-25 07:09:40 | Weblog
私が、聖書学院一年生の時でした。ある集会で、寂しそうな、険しい顔をした青年に出会いました。私はただ一つ、確かに覚えていた聖書のことばを語りました。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ3:16)

 神が愛してくださっている!

 イエス・キリストが身代わりとなって十字架の上で死んでくださった!

 どんな罪でも赦される!

 神の子になれる!

 神のいのちが持てる!

 新しい人生を生きることができる!

 青年の目に涙がありました。実は、彼は殺人を犯して、逃亡中だったのです。神の愛は彼を捕らえ、彼は救われました。自首し、立派に更正することができました。

 今日、神の愛に心を開き、新しい人生に旅立とうではありませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿