牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

~しなければならない、~すべきであるからの解放!

2013-02-28 06:02:18 | Weblog
 クリスチャンになったのが16歳の時です。それまでの人生は、語らない、歌わない、運動もせずでした。16歳で初めて、「いつくしみ深き友なるイエスは」の賛美歌を歌い、最近は新しい歌を毎日、できたばかりの詩を、口ずさんいます。



朝日の輝き  主イエスの十字架
暗やみ照らす 救いのみわざ
信じるときに つみ とが赦し
神の子となし 永遠(とわ)のいのちを

すべてのやまいは 癒され消えぬ
重荷も呪いも  取りのぞかれて
貧しき苦しさ  悲しみ去りて
恵みの豊かさ  すべて備わる


いのちに輝き 光の道を
恐れず迷わず 聖書 携え
感謝と喜び  賛美にあふれ
福音伝える  しあわせな日々


 イエス様を信じる生活は、~しなければならない、~すべきであるという世界から解放された世界です。

 解放され、自由に伸び伸び生きる幸いを与えられ、朝ごとに平安に、ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝しますと、いつの間にか喜びに満たされての日々です。

 この日は、主が造られた日、この日を楽しみ喜ぼう!(詩篇118:24)カーナビより正確に導く、聖書のことば「あなたのみことばは私の足の灯、道の光です」(詩篇119:105)
に導かれ安全で正しい人生の道を行く幸いの体験です。

自由についての聖書のことばを引用します。
そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。(ヨハネ8:32)

主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。(第二コリント3:17)

自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられないようにしなさい。兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。(ガラテヤ5:1,13)


あなたがたは自由人として行動しなさい。その自由を、悪の口実に用いないで、神の奴隷として用いなさい。(第一ペテロ2:16)

今日も自由な心で伸び伸びと、聖霊に満たされ喜びに輝いて働き、学び、仕えて行きましょう。

 十字架の上で、テテレスタイ!とすべての問題から贖いだし、解放してくださったイエス・キリストを心に迎え、信じ続け、今日もまた天国の一日です!感謝します。

ルカの福音書

4:18 「主の霊がわたしの上におられる。貧しい人に福音を告げ知らせるために、/主がわたしに油を注がれたからである。主がわたしを遣わされたのは、/捕らわれている人に解放を、/目の見えない人に視力の回復を告げ、/圧迫されている人を自由にし、

4:19 主の恵みの年を告げるためである」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿