牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

祝福の配達

2019-03-06 09:40:13 | Weblog
祝福の配達
Ⅰペテロ3:9 悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。

聖書って素晴しいですね。16歳の時から聖書を読んでいます。聖書は愛の神様からの言葉です。愛の言葉がいっぱいです。
今朝の言葉は、祝福を受け継ぐために召されたから、いつでも祝福を与えなさい。
侮辱されても、馬鹿にされても相手の幸を願い、祝福を与えなさい。何という高尚ないきかたでしょうか。
人間は元々祝福の器として、存在するようになっていました。
創世記1:27 神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたちに彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。
1:28 神はまた、彼らを祝福し、このように神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」
生きているだけで祝福=幸なのです。地球は祝福の場です。
しかし、
現実の世界は、個人的にも社会的にも、祝福所か、呪いに満ちています。その根本的原因があるあからです。
最初の祝福のスタートを切った人間が、罪を犯し、神に背き、それが原因となり、呪いが人類を支配しました。
霊的な呪い、精神的なのろい、肉体的な病もたくさん増え続けています。人間関係の複雑さ、個人的にも国際的にも大変な社会です。
しかし、神様は愛です。
イエス。キリストの十字架により、すべての呪いを取り除いてくれました。
ガラテヤ3:13 キリストは、私たちのためにのろわれたものとなって、私たちを律法ののろいから贖い出してくださいました。なぜなら、「木にかけられる者はすべてのろわれたものである。」と書いてあるからです。

イエス・キリストの十字架によりすべての呪いは取り去られ、祝福だけの世界が回復しました。
その救いを種子島の西之表キリスト教会で聞いて、アーメンと信じ洗礼を受けてクリスチャンになりました
その日から、幸の人生が始まりました。
十字架により、すべての罪や咎が赦され、雪よりも白い心になりました。
何事があれれ幸です。朝の目覚めから、夜の就寝まで幸せです。
ありがとうございますと目覚め、ありがとうございますと休みます。
目覚めと共に
詩篇1:1-3幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。
まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。

詩篇103:1-5 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、
あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。

祝福の人生を生きるのは、その幸を与えるためです。
何を与えることが出来るでしょうか。
笑顔です、輝く微笑みで生きる人生が始まります。
言葉です。
Ⅰペテロ 3:10-12 「いのちを愛し、幸いな日々を過ごしたいと思う者は、舌を押えて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを語らず、悪から遠ざかって善を行ない、平和を求めてこれを追い求めよ。
主の目は義人の上に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる。しかし主の顔は、悪を行なう者に立ち向かう。」
愛の言葉を、天国語です。
愛します。幸です。嬉しい。喜んでいます。感謝です。楽しいです。ありがとうございます。ハレルヤ。賛美します。大丈夫です。すばらしいです。
祈りの言葉です。何でも祈れます。祈りは答えられます
そして、ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。
祝福豊かに。アーメン。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿