牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

100パーセント確実なことは

2016-07-25 18:49:03 | Weblog
マタイの福音書13:47-50 また、天の御国は、海におろしてあらゆる種類の魚を集める地引き網のようなものです。網がいっぱいになると岸に引き上げ、すわり込んで、良いものは器に入れ、悪いものは捨てるのです。この世の終わりにもそのようになります。御使いたちが来て、正しい者の中から悪い者をえり分け、火の燃える炉に投げ込みます。彼らはそこで泣いて歯ぎしりするのです。
13章から海辺の垂訓=教えのたとえ話の7番目です。2番目の毒麦のたとえと同じく、必ず最後には正しい裁きがあり、決着がつきます。
聖書は、罪の支払う報酬は死である。そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている(へブル9:27)
00パーセント確実なことは、人間は死ぬことです。そして、死後に裁きを受けることも定まっています。それから逃れることはできません。
最後の審判のとき、全てが裁かれます。イエス・キリストは、自分のいのちを十字架に犠牲にして、私たちが受ける裁きを自らに受けました。その事をアーメンと信じるだけで、投げ捨てられる魚のようにはなりません。まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです(ヨハネ5:24)
最後の審判を恐れることなく、罪の報酬である死からも救われ、永遠のいのちを持ち、さばきにおびえることもなく、死からいのちに移った平安と喜びの毎日です。
のちあり生かされる限り、恵みと愛に満たされ、使命を果たし続ける幸いな一日です。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿