牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

感謝すると、良いことがいっぱい起こる

2012-02-23 10:12:16 | Weblog
いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい!

 入院している105歳の方を見舞いました。まだお元気でしたので、イエス様を心にお迎えする祈りをお勧めしました。

 家には大きな仏間もあり、キリスト教になるのはムリだとのこと。心はどうですかと尋ねると、仏壇が家の中にあっても、心は空っぽですと言われたので、「イエス様。信じます。心にお迎えします。アーメン」と祈ってくださいました。

 そのあとでこれからどうしたら良いのかと聞かれ、「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい!」と、聖書のことばをお伝えしました。

 すごく喜んでくださり、枕元の手帳にその聖句を書くように頼まれました。これが必要でした。怒ったり非難したり、不平や不満もあり、ご主人にも二人の息子にも先立たれ、悲しみも辛さもありでした。いつも喜びの気持ちを持てることは奇跡だと感謝なさいました。

 信じる者には永遠のいのちが与えられます。それからしばらくして安らかに天国に召されました。

 高年者であれ若者であれ、幼子の心を持っています。アーメン。信じますとイエス様を心にお迎えすると救われます。

 神の子とされ、罪やとがや汚れはきよめられ、神様を天のお父様と呼んで、どんなことでも相談(お祈り)できる身分になるのです。

 ままならないことが多い世の中ですが、不思議に良いことがいっぱい起こるようになります。

 悪いことしか起こらないと、いつも思っていたらそんなことばかりを呼び込んでしまいます。

 良いことがいっぱい起こると信じて、感謝しつつ告白し続けると、どんな出来事の中でも最善を見ることができます。

 朝には、今日もまた天国の一日です!良いことがいっぱい起こります。感謝します。

 夜には、ありがとうございます。今日もまた、良いことがいっぱいの天国の一日でした!
感謝します。熟睡の夜です。明日もまた天国の一日です!

 すべてのことに感謝します。良いことがいっぱい起こります。ありがとうございます。


エペソ人への手紙

1:3 私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。

1:4 すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。

1:5 神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。

1:6 それは、神がその愛する方によって私たちに与えてくださった恵みの栄光が、ほめたたえられるためです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿