牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

歯があるだけでも感謝

2014-09-30 18:48:23 | Weblog
目覚めの瞬間、恵みの朝に、体にも感謝と声に出しました。すべての悩みや問題、試練など何事でも、すべてのことに感謝することで、解決する恵みを体験し続けて来ました。
生きているだけでも感謝だと入院中も感謝し、右脳内出血が一ヶ月で痕跡もないほど完璧に完治し、脳外科の専門医二人がMRIやCT検査を示しながら、奇跡ですよと言ってくれました。
リハビリの主治医もすぐ退院許可を出し、近くの内科医もデータを見ながら、さすが牧師さんですね。不思議なくらいですと完治を喜んでくれました。
ところが2年後の今も左足のしびれがあり、ほっておけば治りますよと医者に言われながら、左足をさすりつつ、今日は7000歩きました。目覚めとともに、神様感謝します!左足がスッキリ直りました。感謝の告白です。自分の体に感謝することは、素晴らしいですね。歯の治療に4ヶ月。歯があるだけでも感謝。1ヵ月も流動食だったので、食べられるだけでも感謝。
思い切り自分の体に感謝し、しびれを感じたら直ぐ、神様いのちをありがとうございます。左足を感謝します!そう告白し、どうですか?と問われたら、ありがとうございます。左足がと言わないように気をつけています。病は気から、気は言葉から・・・・。
ヤコブの手紙3:2 私たちはみな、多くの点で失敗をするものです。もし、ことばで失敗をしない人がいたら、その人は、からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です=言葉で過ちを犯さないなら、それは自分の全身を制御できる完全な人です。

テサロニケ人への第一の手紙5:23 平和の神ご自身が、あなたがたを全く聖なるものとしてくださいますように。主イエス・キリストの来臨のとき、責められるところのないように、あなたがたの霊、たましい、からだが完全に守られますように。
5:24 あなたがたを召された方は真実ですから、きっとそのことをしてくださいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿