牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

ヒデ子

2019-01-16 10:09:05 | Weblog
1938年の厳しい冬、中国北部の貧しい家庭に,女の赤ちゃんが生まれ、ヒデ子と名付けれた。
福の厳しい寒さが翌年も続き、暖房の内家で,ヒデ子は凍傷になり,足を切断したので歩けないまま、7歳の時日本に帰国しました。
18歳になったヒデ子は、歩けない辛さ、惨めさ、恨みの思も強く、死を願う毎日でした。
暗く寒い借家の一室は、まるで牢獄のようでした。そんある日、ドアの隙間に差し込まれていた一枚のパンフレットのことばが目に留まりました。
「誰でもすべて疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたを休ませてあげます」(マタイ11:28)
近くのキリスト教会と連絡を取り、聖書の教えに触れました。
自分の心の状態は,身体よりもひどいことが分かり、イエス様の救いを信じ,新しい人生を歩み始めました。キリスト教会で長年求め続けていた愛と交わりも与えられました。
信仰と希望と愛が彼女に勇気を与え、切断された足で歩く練習を初め、残された手の機能を使えるよう努力しました。
ヤット仕事も見つかり、石けんを包むことでした。祈りに祈って、じょうずにきれいにはやくと効率的にできるようになりました。
仕事ぶりが良いので、監督に選ばれ、みんなにも愛され、日曜日はいつもキリスト教会で輝いて賛美する人生です。
今の時のいろいろな苦しみは、
将来、私に与えられる栄光に比べれば、取るに足りないものです。ローマ8:18





最新の画像もっと見る

コメントを投稿