牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

門真市に新しいエリムキリスト教会スタート

2007-02-09 08:05:51 | Weblog
 一週間があっという間に過ぎる充実の日々です。昨日は早朝より夜まで動き続けでした。聖書学院で2講義を終え、車で駅まで送られ上本町へ。上本町から谷間九丁目まで歩きクリスチャン社長の会社訪問。

 途中で昼食を済ませ天王子まで地下鉄で行き、阿倍野区の大きな(びっくりするような)家を訪問。聖書を2時間ほど質問に答えながらデイスかっション。地下鉄で我孫子まで行き、車で新築のマンション見学に連れて行ってもらう。購入すべきかどうかの相談を受ける。新築で東南方面向きで上階だし、周りは広々とした田んぼが広がり、正面に高層マンションが建たなければ全く言うことなしのマンション。担当の営業マンは、絶対マンションが建たないとは保証できないと正直に説明してくれた。

 その後、自宅に招かれ手作りの夕食をご馳走になり、生駒まで送ってもらう。帰りは駅から歩く予定にしていたので、着替えてから30分ほど暗闇の中を散歩。熟睡。

 雨模様に今日は、午後から門真市のマンション内にできたエリムキリスト教会に出かける。開拓伝道のためにマンションを3年間無償で提供され、内装が完成したのでオーナーと会うためです。

 門真市以外に大阪市港区でも4月から教会をスタートする予定です。

マタイの福音書

16:15 イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」
16:16 シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
16:17 するとイエスは、彼に答えて言われた。「バルヨナ・シモン。あなたは幸いです。このことをあなたに明らかに示したのは人間ではなく、天にいますわたしの父です。
16:18 ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。
16:19 わたしは、あなたに天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天においても解かれています。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿