牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

完了した

2017-01-08 20:11:41 | Weblog
ヨハネの福音書19:30すると、イエスはその酸いぶどう酒を受けて、「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。
ギリシャ語では、テテレスタイ=完了したです。
旧約聖書の下にある全てのタイプや典型的な預言は果たされ、廃止され、明白に成就しました。
神の律法に全て服従する事は、イエス・キリストが十字架にかけられる事によって終り、信じる義が与えられました。
四番目に、悪魔と罪の全ての力は、十字架の上で神に属する人々のために終わりました。へブル人への手紙2:14-15 そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。
また、全ての神の正義は、民に代わって、イエス・キリストが十字架で死なれたときに完了し成就された。ローマ人への手紙3:24ー26 ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。神は、キリスト・イエスを、その血による、また信仰による、なだめの供え物として、公にお示しになりました。それは、ご自身の義を現わすためです。というのは、今までに犯されて来た罪を神の忍耐をもって見のがして来られたからです。
それは、今の時にご自身の義を現わすためであり、こうして神ご自身が義であり、また、イエスを信じる者を義とお認めになるためなのです。
全人類、全宇宙の罪ととが、病と呪い、貧困と死、地獄への道は閉ざされ、救いの道は完成されました。アーメンと言うだけで、義の道を健やかに、祝福と豊かさに満たされ、永遠のいのちを持つ神の子として、天国を生きる幸いが、テテレスタイ=完了しているのです。アーメンと信じましょう。
ローマ人への手紙8:18 -22今の時のいろいろの苦しみは、将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、取るに足りないものと私は考えます。
被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを待ち望んでいるのです。それは、被造物が虚無に服したのが自分の意志ではなく、服従させた方によるのであって、望みがあるからです。被造物自体も、滅びの束縛から解放され、神の子どもたちの栄光の自由の中に入れられます。私たちは、被造物全体が今に至るまで、ともにうめきともに産みの苦しみをしていることを知っています。
テテレスタイ!今は恵みの時、救いの日です。
エペソ人への手紙 2:810 あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。
私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿