牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

語ることばで人生が変わる

2006-11-29 08:08:09 | Weblog
「うれしい! 楽しい! 幸せ! 大好き! ありがとう感謝します。 恵まれ祝福されています」を毎日、口癖に過ごす幸せを体験したいものです。

 人の口にすることばが人生を支配するとよく言われます。聖書には、「すべてのものはことばによってできた」とあります。

 この天地万物の生きとし生けるものすべては、神のことばによって完成しました。できたものすべては非常に良かったのです。

 「信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、したがって、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟るのです」(ヘブル11:3)

 天地万物、この世界のすべてがことばによって創造された!すごいですね。神は人間にその偉大なことばをプレゼントしてくれました。そのすばらしい贈り物を正しく使うとき、考えられないようなすばらしいことが起こるのです。

 人生も語ることばによって支配されます。「あなたの言うとおりになる」と、イエス様はお話しました。ことばには創造する力があります。肯定的に前向きにことばを語れば、肯定的前向きの幸せを体験できます。

 反対に否定的な後ろ向きのことばを話すと、否定的で後ろ向きの出来事が起こります。

 つらい、悲しい、つまらない、いやだ、などと愚痴や悪口、不平不満や文句だけを毎日言ったり言われたりしていると、心身ともにダメージを受け疲れ果ててしまいます。

 今日からしっかりと明るい言葉(最高に明るい言葉は聖書のことば)をしっかり告白し続けたいものです。

詩篇

19:7 -8神様のおきては完全無欠です。 私たちを守り、賢くし、喜びと光を与えます。
19:9 そのおきては純粋で、正しく、すたれることがありません。
19:10 また、金よりも慕わしく、蜜ばちの巣からしたたる蜜よりも甘いのです。
19:11 それは、危険に近づくなと警告し、従う者には祝福を約束するからです。
19:12 しかし、心にひそむ罪を、どうして知りえましょう。 どうか、隠れた罪からもきよめてください。
19:13 故意に悪に走ることからも引き止め、守ってください。 そうすれば、私は過ちを犯さず、大きな罪からも逃れることができます。
19:14 私の口のことばと、秘めた思いが、神様に喜ばれますように。ああ、私の岩、私の救い主、主よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿