牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

犯人(犯鳥)!?が分かる

2013-08-23 18:40:35 | Weblog
院長室の窓際にブドウがあり、手入れもしないのに毎年実を結びます。もう年年もなりますが熟して食べごろになるとなくなり、朝学院の玄関に外皮が捨てられています。

 誰だろう?と、副院長も不思議がり、毎年犯人は分からないまま、もう罪つくりになるからブドウを止めようと言いながら、そのままです。

 今朝、分かりました。捕まらないはずです。羽のある何とカラスでした。院長宅のビワも今年は全部食べられました。ゴミ捨て場もしっかり網で覆われ、餌が少なくなっているのだなあと思います。



 誰が食べているんだろうと人を疑うのではなく、捕え(られなかったけれども)て見ればカラスだったとは!

そんな沖縄帰りの今日でした。

今日もまた天国の一日でした!雨が降り出しそうで、まだ降りそうもない、雨雲が広がる生駒の夕暮れです。

詩篇

147:7 感謝をもって主に歌え。立琴でわれらの神にほめ歌を歌え。

147:8 神は雲で天をおおい、地のために雨を備え、また、山々に草を生えさせ、

147:9 獣に、また、鳴く烏の子に食物を与える方。

147:10 神は馬の力を喜ばず、歩兵を好まない。

147:11 主を恐れる者と御恵みを待ち望む者とを主は好まれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿