牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

主とともに歩む幸い

2013-03-20 11:25:43 | Weblog
熊本駅前の東横インで2連泊。花岡山まで10000歩で往復でき、ゆっくり歩くつもりでこのブログを書いています。旅先でもかけるようにと機材を買うために売店に行きましたが、アナログ化石人間と判断され。買わずに従来通りの携帯電話で旅行です。

書いている途中でhhcネットワーク社長にも、買わない方が正解でしたとアドバイスされました。ブログは原稿を息子に転載を頼んで、毎日書き続けることができました。

 今日は午前中に八女市の牧師を訪れ、昼食を共にさせてもらい祝福を祈ります。本来なら教会での集会があるのですが、種子島行きの予定が急に入り変更になり迷惑をかけてしまいました。

 種子島行きは、体調を心配してくださる方々により中止になりました。今年7月26日の星原中学跡地でのラーメン党ボランティアと、西之表キリスト教会礼拝と種子島新生キリスト教会礼拝に集中することになります。

ボランティ会場では無口の牧師物語が、種子島劇団が劇にして上演するとのこと。また種子島の歌手が作曲下、濱田龍郎作詞の、今日もまた天国の一日が、笹川満夫によって披露されるかもと電話がありました。確実なのは来年の3月になるようですが・・・・。

故郷離れて幾星想
神の子イエスの名において
天国の道指し示す
標(しるし)となりて揺るぎない
きょうもまた天国の一日
きょうもまた恵みの光

作詞 濱田龍郎
作曲・歌 笹川満夫

種子島ではまだ一度もお会いした事のない、クリスチャンでない方が、マンガや本を配っていてくださいます。きょうも歌えない、踊れない、無口の牧師物語や、今日もまた天国の一日!を種子島へ発送します。 
い 
 八女市からきょうは岡山市へ向かい、三井リゾートホテルへ泊まり、明日は後楽園などもご案内してくださるから楽しみです。体調が良いと真夜中でも帰宅するのですが、明日の福山市の予定もあり、岡山でストップすることになりました。

ハレルヤ歌いて  この日も暮れて
神の愛はともに  豊かにあれば
高価で尊く    輝き増して
主イエスに仕える 平安の夜

信頼 信仰  しっかり抱き
迷わず恐れず 雄々しく進む
告白そのまま 山は動いて
み神と進もう 勇気に満ちて

期待は豊かに  主と共に行く
すべての乏しさ 消え去り行きて
必要ゆたかに  備えは豊か
すべてに栄えて 賛美あふれる

詩篇

5:1 私の言うことを耳に入れてください。主よ。私のうめきを聞き取ってください。

5:2 私の叫びの声を心に留めてください。私の王、私の神。私はあなたに祈っています。

5:3 主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。朝明けに、私はあなたのために備えをし、見張りをいたします。

5:4 あなたは悪を喜ぶ神ではなく、わざわいは、あなたとともに住まないからです。

5:5 誇り高ぶる者たちは御目の前に立つことはできません。あなたは不法を行なうすべての者を憎まれます。

5:6 あなたは偽りを言う者どもを滅ぼされます。主は血を流す者と欺く者とを忌みきらわれます。

5:7 しかし、私は、豊かな恵みによって、あなたの家に行き、あなたを恐れつつ、あなたの聖なる宮に向かってひれ伏します。

5:8 主よ。私を待ち伏せている者がおりますから、あなたの義によって私を導いてください。私の前に、あなたの道をまっすぐにしてください。

5:9 彼らの口には真実がなく、その心には破滅があるのです。彼らののどは、開いた墓で、彼らはその舌でへつらいを言うのです。

5:10 神よ。彼らを罪に定めてください。彼らがおのれのはかりごとで倒れますように。彼らのはなはだしいそむきのゆえに彼らを追い散らしてください。彼らはあなたに逆らうからです。

5:11 こうして、あなたに身を避ける者がみな喜び、とこしえまでも喜び歌いますように。あなたが彼らをかばってくださり、御名を愛する者たちがあなたを誇りますように。

5:12 主よ。まことに、あなたは正しい者を祝福し、大盾で囲むように愛で彼を囲まれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿